FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
牙 -KIBA- 第5話 戒律の国
 砂嵐の舞う砂漠の中に立てられたテントのような建物の中で、ノアは目覚めた。 傍らで看病していた少女は、目を覚ました彼に喜び食べ物を勧める。
「いっぱい食べて元気になってね」満面の笑みを浮かべる。
 果物のを貰ってくると少女が立ち去ったあと部屋の隅においてあった箱が光りだした。 その箱にノアが触れると箱は光を増し、ノアはゼッドがいなくなった日のことを思い出した。
「ゼッドを助けなきゃ・・・」 ノアは、そのまま気を失った。
 次にノアが目覚めるとそこはネオトピアと呼ばれる国だった。 カーターとケティ夫妻に助けられたノアは夫妻の希望もありそこで公園作りを手伝いながら暮らすことになる。
 そこで、カーターとケティ夫妻の息子で今は兵役のため留守にしているゲイルの幼馴染みのキースとアイシャと出会い仲良くなる。

 そんな時、帰ってきたゲイルに兵役を拒んでいることをなじられるキース・・・ ゲイルは変わっていた・・・。

 父母からノアの事を聞いたゲイルは、中央に届けを出さず行き倒れていたノアを保護したことで規律を乱した父カーターを処罰しようとしていた。
 拘束されながらも、必死にカーターを助けようとするノアに彼は首を横に振り笑顔を見せた。

 そして、ゲイルは、己が父親に刃を振り上げた。





 はじめノアは、砂漠のような所でテントと言うか、遊牧民の『パオ』のような所で眠っていて、『光る箱』に触れたとたん気を失い、次に目覚めたときは、ネオトピアと呼ばれる国だった・・・ のですが、ネオトピアでの出来事は夢なのか・・・ 『パオ』の中で眠ってるし・・・ なんだか混乱してきました・・・。 
 しかし、ノアは、ネオトピアノの救世主として召還されたのは間違いないようです。
 ちなみに、公式サイトに『シーカーズ』浮遊する要塞のようなもので放浪する民の集団 というのがありました・・・ ノアはここにいるのかな?

 ゲイルが、父親に剣を振り上げた所で終わってますが、寸前でノアの力が覚醒されるのかな?

 キースとその仲間達も何か企てているみたいですが・・・ 反乱でも起こそうと言うのでしょうか?
スポンサーサイト



テーマ:牙-KIBA- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
きょうらん(ねこ)はらん(?)とここで看病されたみたい…
2006/05/05(金) 13:13:36 | URL | BlogPetのらん(ねこ) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/94-ea6f23f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック