FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
牙 -KIBA- 第3話 力を持つ者たち
 老師ジーコの勧めでシャードチャンピオンのデュマスも所に行くことになったゼッドは、畑仕事をしているデュマスにいきなり切りかかった。
 が、完全に見切られゼッドの攻撃は掠りもしない。 しかし、前回のようにカウンターを喰らって一撃でやられることも無かった。
 ヘトヘトのゼッドとは対照的に息ひとつ乱れていないでデュマス。
「その程度か、シャードキャスター以前の問題だな」 立ち去るデュマス。

 
 突然ゼッドの前に現れたスピリット。 貴族の『ロベス』のスピリットである。
 ロベスは異世界からやってきたゼッドに興味があるとパーティーに招待した。
 一度は断ったものの空腹には勝てず結局参加するゼッド。

 その夜、街を歩いていたゼッドは、ジーモット兵に出くわし、後を追う。 見失ったあたりでデュマスの弟子のミッキーと出会いデュマスが傷つき国を追われたジーモット兵などの治療をしていることを知る。

 翌日の夜、デュマスに治療してもらったジーモット兵たちが決起しデュマスの前に立ちはだかった。
「考え直せないのか?」彼の問いかけにもジーモット兵は変わらない。

 彼等は、城へ攻め込もうとしていた。 その時、城門が開きロベスが現れた。 デュマスも駆けつけ、ふたりは圧倒的な力で敵を倒すのであった。

 ゼッドは、ふたりの力に圧倒されていた。




 ゼッドは、よく、あても無くふらふらと歩いているような気がしますがやはり『風』の属性だからなのでしょうか? 

 ロイアは、天涯孤独の身で、自分と同じような境遇のゼッドに興味があり、ミーハーである・・・ 公式サイトには『ゼッドの存在が(恋とは別の意味で)気になっている。』とありますが、やはり、恋愛が絡んだほうが盛り上がると思うんですけど・・・ どうなんでしょうか? 老師ジーコの話で、彼女には彼女も知らない何か秘密があるみたいですが・・・ どこかの国の王女とか? ゼッドと兄妹とか? ・・・ ベタですけど・・・ しかし、何かは知りませんがあると思います。

 ミッキーは、『ロイアのことが好きらしい。』とありますが・・・ この時点で叶わぬ恋だということが解りました・・・ 南無・・・。 逆切れして敵に回ったりして・・・ 

 ひとつ気になったのですが、今ゼッドたちのいる場所を『地球』だと仮定して、夜空に浮かぶ『月』の部分。 月の欠けている部分に『星』みたいなものが見えてましたが・・・ 『地球』と『月』の関係ならありえないんですけど・・・ 『月の欠け』は、『地球の影』なのですから。 
 『異世界だから仕方ないじゃん』と言われればそれまでなのですが・・・。
スポンサーサイト



テーマ:牙-KIBA- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
きょうらん(ねこ)はここにらん(?)とここでらん(?)は勧めは仕事したいなぁ。
2006/04/21(金) 12:45:44 | URL | BlogPetのらん(ねこ) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/90-4bfaadd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック