FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
Fate/stay night プロローグDVD
 本日2005年11月23日発売の『Fate/stay night』のプロローグDVDを入手しましたのでそのレビューをお届けします。
 まず、パッケージですが約19cm×19cm位の軟質のプラスチックと言いましょうか・・・セイバーの笑顔が描かれています。絵柄はhttp://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/fate/news.htmlにあります。
 そのパッケージの中に約19cm×14cm位のハードケースに壁にもたれかかっているような感じで座り右手で左の二の腕を抱くような格好の遠坂 凛が描かれているものと、同じく約19cm×14cm位のハードカバー仕様の設定資料集(絵コンテもあり)が入っていました。

 映像を見て、結果から言いますと・・・ これは、かなり期待が持てそうです。
 キャラは、遠坂 凛が少しばかり幼く見えた他は、ほぼゲームと同じくらいのクオリティでした。戦闘シーンなどの動きの激しい場面も迫力があり、背景なども丁寧に描かれているようでした。 そして、なによりライダーとキャスターの戦闘シーン・・・ 着地したときのライダーの『おしり』・・・あまりの艶っぽさに思わず見惚れてしまいました・・・。

 声も私のイメージに限りなく近かったと思います。ことに、言峰綺礼役の中田譲治さん(『ケロロ軍曹』のギロロ伍長役をやってる方)の声は私見ですが、この人以外に考えられないと思うほどでした。

 これは、誰しもあると思うのですが原作ありのアニメの場合自分のイメージが先行してしまい、それとかけ離れていてがっかりしたり、絵柄が「別人じゃん!」と言いたくなるようなものであったり・・・。

 しかしながら、このプロローグDVDを見る限りでは私の期待は裏切られることは無いように思われます。 また、原作(ゲーム)を知らない方でも、『エクスかリバー』『魔術師』などの言葉に反応する人などには、もちろんそうでない人にも薦められる作品だと思います。

 ただ一つ気がかりなことがあります。 首都圏にお住まいの方には関係の無い話なのですが、地方に住む私の所で見られるのか? 2005年11月23日現在 公式サイトに変化なし・・・。
スポンサーサイト



テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/9-c221999e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
普通の日記ですが。。。
2005/11/23(水) 14:02:06 | 日記
 まず、パッケージですが約19cm×19cm位の軟質のプラスチックと言いましょうか・・・セイバーの笑顔が描かれています。絵柄はhttp://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/fate/news.htmlにあります。  
2005/11/23(水) 14:17:31 | ヲタクの袋
買ってきました。まずはサントラから感想。「Fate/hollow ataraxia ORIGINAL SOUNDTRACK」(写真右下)はミニゲーム音源とヴァージョンが2種類あるトラックの「2」を除いた全27曲。前半が日常ののんびり系、後半がメインシナリオの重要なとこで使われている曲。(こんな分類
2005/11/23(水) 15:54:42 | stay_gold.com