FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
Fate/stay night 第十二話 空を裂く
 Fate/stay night 第十二話 空を裂く の感想をお届けします。
 
 昨日対峙し、士郎、セイバーに追い詰められ、ライダーの強力な宝具を使い逃走した慎二を捜索しに新都までやってきた士郎とセイバー。 
 日中から捜索を続け、日も落ちた頃二人は視線を感じた。 魔力を辿り、敵が近いことに気付いた士郎に向けられた攻撃をセイバーが弾き飛ばす。 攻撃元をを辿るとそこにはビルの壁にまるで蜘蛛のように張り付くライダーの姿があった。

「ここにいてください」と言い残しライダーを追うセイバー。 が、屋上を目指すライダーを見て慎二もそこにいると確信した士郎も屋上を目指す。
 
 ライダーを追い、屋上にたどり着いたセイバーを待ち受けていたもの・・・ それは、魔法に匹敵するほどの神秘である千年単位の幻想種『天馬』に騎乗するライダーだった。

 空に対する地の不利のため苦戦を強いられるセイバーは、士郎がいないため守りに徹し、ライダーの隙を窺う長期戦を決意するが、士郎は屋上に上がってきてしまう。 

 士郎が来てしまい長期戦が不利だと判断したセイバーは、不可視の剣の封印を解きはじめる。
 それを見たライダーも自らの宝具『ベルレフォーン(騎英の手綱)』を用い天馬に鞭を与えセイバーめがけて突進してくる。

 風の結界より解き放たれた黄金に輝く剣『エクスかリバー』の一振りは、巨大な黄金の閃光となり、天馬ごとライダーを飲み込み残るものは何も無かった。

 そして、残り少ない魔力のほとんどを使ってしまったセイバーはその場に倒れこんでしまう。



 戦闘シーンは相変わらず・・・orz な感じですけど(私が過度に期待しすぎていただけかも・・・)、エクスかリバーの自ら発光している感じはよく描けていたと思います。
 
 ライダーの「ベルレフォーーーン!!」の叫びはなかなか真に迫っている感じがして良かったと思うのですが・・・ セイバーの「エクスカリバー!!」は、なんか( ´・ω・`)な感じでした・・・。 川澄さん、シャウト苦手なのかな?

 間桐家の二階を切なげに見つめる凛 その部屋の中、エクスかリバーの閃光を眺め言った桜のひとり言・・・ 後半戦は、桜絡みというか桜メインほぼ確定と言った所でしょうか・・・ 凛の桜を見るときの表情や桜に伏線を持たせていますから・・・ 『HF』・・・ やはり『黒』が出てくる? オリジナル路線で『HF』のいいとこ取りって気がしますが・・・。 
 
スポンサーサイト



テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/81-2302a4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック