FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
今更ながら・・・第六回 『恥辱病棟~堕ちた白衣の天使たち~』
 今更ながら、ちょと前のゲームの体験版をやってみた感想をお届けします。

 第六回目は、『ブラックリリス』 の 『恥辱病棟~堕ちた白衣の天使たち~』 です。
 盗撮行為で会社をクビになった中年の主人公。 彼の言い分は彼女らが内に秘めている『見られたい願望』を開放してやっただけなのになんでクビにならなきゃいけないんだ!!
 中年での離職のためなかなか職にありつけない主人公はある日原因不明の腹痛のため救急車で運ばれ入院することになる。
 そこで出会った三人の白衣の天使のおかげで心身ともに癒されつつあった主人公は『親身になって看護してくれる彼女だったら自分を受け入れてくれるに違いないと思い込み悪癖をさらけ出しよってたかって袋叩きに合ってしまう。
 復讐を誓った彼は、とある深夜隠れてひとりHをする看護士の女の子を目撃し『白衣の天使と言えども己の欲望には勝てないのである』との自論に確信を持った主人公は新たに復習を誓うのであった。

 ・・・ 病んでますね、かなり・・・。
 確かに秘められた願望や欲望は誰でも少なからず持っているものなのですが、人には理性と言うものがありそれがあるからこそ秩序が保たれている。 この手の人はそこのところが吹っ飛んでいて、「あなたの為に手助けしているのになんで判ってくれないんだ?」という思考が働くようです。つまり「悪意が無い」のです。 
 人が間違ったことをすると大抵の人はそれは間違いで正解はこうですよと教えてあげると思います。 
 彼らも根本的には同じことをしているつもりなのですが、思い込みと理性の欠落により極端な被害妄想に陥り結果的に『犯罪』に走ってしまうのでしょうね。
 
 ・・・ 脱線してしまいましたので軌道を戻します。

 ゲーム自体は、ごく普通のアドベンチャーです。

 キャラ、背景共に及第点だと思います。
 声もそこそこ合っていて演技もなかなかだと思います。
 
 あと、思ったのは、たかだか一回お尻を触ったくらいで袋叩きにされるだろうか? まぁ、体験版だから端折っているのかそうでないのか判りませんが・・・。

スポンサーサイト



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/8-97283f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック