FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
パピヨンローゼ New Season 第6話 最終回 アキバは燃えている
 パピヨンローゼ New Season 第6話 最終回 アキバは燃えている の感想をお届けします。
 ローゼの体には剣が深く突き刺さっていた。 それでも彼女はダリアの腕に絡みついた剣を排除するため残る力を注ぎ込む。 
 剣は、見事にはずすことが出来たが同時にローゼも倒れこんでしまう。

 ダリアの話では、『クサナギの剣』には聖花球の力を吸い取る力があり、このままではつぼみは助からないと言う。
 ダリアは「自分の聖花球の力をつぼみに分け与える」と着衣を脱ぎ捨てた。
 なんとか一命を取り留めたつぼみ。しかし、完全には回復していないという。

 その頃、『天の浮き船の機動制御塔』を発見したスサノオ三姉妹の長女 魔神大帝 ラン(1万25歳)は、自分達の乗る宇宙船と接続させていた。

 アキバ君の手引きで隠れられる場所に向かっていたパピヨン戦士たちは、鬼神将軍 ミキ(1万19歳)邪神参謀 スー(1万23歳)等に行く手を阻まれ、マーガレット、ダリア、リリィが相手をすることとなった。
 その時、スミスに支えられ歩く傷付いた虎影と合流する。 兄のヒカルと同じく聖花球を治癒する能力を持つヒビキ(虎影)は「自分の命などどうなってもいい」と雑居ビルの中に姿を消した。

 鬼神将軍 ミキ(1万19歳)との戦いに勝利したダリアは「ローゼならきとこうした」と、とどめを刺すことはしなかった。
 邪神参謀 スー(1万23歳)との戦いに勝利したリリィも とどめを刺すことはしなかった。

 実は、スサノオ家の実印であるアキバ(天の浮き船)をオリンポスへ移動させようとしたとき、暴走した合体怪人『UMA JAPAN』が現れる。

 おぞましきものより生まれし剣『アメノムラクモ』を手に『UMA JAPAN』を葬り去ろうとする魔神大帝 ラン(1万25歳)をローゼが静止した。
 そして、パピヨン戦士たちは、殺すことはせず癒すことに成功する。

 逆にはまってしまったとは言え元通りになったアキバ。

 スサノオ三姉妹は、惑星干渉禁止条例により補導され『朝の宇宙ラジオ体操500年』が言い渡された。

 そして、それぞれが、それぞれの道を歩き出す。




 ・・・ 最後はまともな最後でしたね・・・。 まぁ、多少『ご都合主義』的なところはありましたが・・・ でも、なかなか良かったと思います。
 
 恐れていた作画も一部を除き今までで最高では無かったではないでしょうか? 
 
 マーガレットの必殺技の所・・・ なんて言っていたのか知りたかったです・・・。

 『朝の宇宙ラジオ体操500年』・・・ 三姉妹のブルマ・・・。


 全体的に、過度な期待をせずこういうものだと割り切ってみればケッコウ楽しめました・・・ しかし、あからさまな修正は・・・これもネタの内だったのかなぁなんて思える今日この頃です・・・。
 

スポンサーサイト



テーマ:パピヨンローゼ New Season - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/77-d7551c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック