FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第九話 この願いはかないますか?
 かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第九話 この願いはかないますか? の感想をお届けします。
 朝、目覚めるとはずむの瞳は涙に濡れていた。 今朝見た夢・・・幼い頃の夏祭り、雨に降られ泣きながら連れ帰られるそのうしろにはずむから離れていくとまりとやす菜・・・ 

 『全員浴衣』で待つ祭りに行くことが決まったためとまりは慌てていた。 実は、とまりは浴衣を持っていなかったのである。 そのため買いに行くが資金不足で・・・ 偶然居合わせたやす菜に借りることとなる。

 当然、元男の子のはずむが女の子用の浴衣など持っているはずも無く・・・ と思いきや既に購入済み・・・ 撮影会が始まるやら宇宙仁はなにやら期待してるし・・・。

 そして夏祭り会場 ひとしきり遊んだ後何かを食べようということになり、ジャン・プウが興味を示した『わたがし』ピンクと白どちらが良いかと尋ねると彼女は「ピンクがいいですぅ」と即答する。「おねにいさまはどっちにするです?」と逆に尋ねられたはずむは・・・ 決められずにいた。 そのときとまりとやす菜がそれぞれ食べ物をはずむに進める。 が、どちらも選べず「トイレに行く」と逃げ出してしまう・・・。
 自分の優柔不断さを悔い涙するはずむ。 それを見つめるとまりとやす菜。
 戻ってきたはずむにピンクと白のわたがしをそれぞれ差し出すふたり・・・ 「両方とも食べて良い」と・・・。

 花火大会が始まり、三人でそれを見ながら
 「神様、とてもズルくて、わがままなボクだけど、もう少し、あともう少しでいいですからこのまま三人でいたい・・・ そんな願いを聞いてくれますか?」と神様に問いかけるはずむであった。





 浴衣を着ていくことが決まり速攻で家に帰り「浴衣買ってくれ、スッゲーカワイイヤツ」のくだりは面白かったですね・・・ とまりは家族からも女の子扱いされていないと・・・。
 『乱れ金魚舞い』を披露し、大量にすくった金魚を「やる」とぶっきらぼうに差し出すとまりは、素直になれない不器用さが出ていてとてもかわいらしく思えました。

 前にも書いたと思いますが、三角関係においてハッピーエンドは無いのですから(持論)最終的には答えを出さなければならない。 しかし、今回の最後「もう少し、あともう少しでいいですからこのまま三人でいたい・・・」ということから、答えは出ず『なあなあ』で終わってしまいそうですね・・・ 正味あと三回・・・ 劇的な最終回ってそう見られるものじゃないですよね・・・。
スポンサーサイト



テーマ:かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
らん(?)は、大きいお届けをミーツしたかったの♪


2006/03/17(金) 13:07:38 | URL | BlogPetのらん(ねこ) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/76-b6c185ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック