FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
あまえないでよ!!喝!! 第十話 いじらないでよっ!!
 あまえないでよ!!喝!! 第十話 いじらないでよっ!! の感想をお届けします。
 朝、登校中の校門の前で逸剛を見つけた一希は、「いっこうくぅーん」と、いつものように飛びついた。 が、毎度のことで気配を悟られ難なくかわされてしまい朝っぱらから校門前でヘッドスライディングをするはめになってしまう・・・。 結子さん曰く『肉食動物に襲われる時の草食動物の気持ち』だそうです。

 放課後、作戦会議により、メイドカフェを装い、メイドに扮した一希は、逸剛えお強引に連れ込み迫るが、近隣の住人の通報により駆けつけた警官により逸剛は連行されてしまう・・・ その時、一希他二名はいち早く隠れ難を逃れていた。

 そして、次の作戦・・・。
 記憶喪失の一希は、幼い頃生き別れになった兄である逸剛を捜していて行き倒れ、そこにたまたま通りかかった逸剛を見つけた。そして「わたしたち、あんなに愛し合っていたのににょ」なのだそうです・・・ 『にょ』って・・・。
 「あの夜みたいに熱い口付けを交わせば」と唇が触れ合う寸前で、お決まりの如く割って入る千歳「記憶喪失なのにどうして幼い頃に生き別れになった兄のことを覚えているのか?」という突っ込みの入りました・・・。

 翌日、更なる作戦は、千歳を逸剛から引き離す作戦であった。
 まず、『商店街御来場一万人目の人』で『ホラー映画の無料鑑賞券』で映画館へ・・・ 次に『映画館御入場十万人目の人』で『超一流レストランのお食事券』でレストランへ・・・ 次に『・・・中略・・・百万人目の人』で『無料エステ券』で『エステ店』へ・・・ 次に『・・・中略・・・一千万人目の人』で『無料エジプト発掘旅行』で『エジプト?』へ・・・ 次に『・・・中略・・・一億人目の人』で『豪華世界一周ステキクルージング』で、どこかの部屋に監禁されてしまうのだった・・・。 が、映画館前では雛美と結子に目撃され、レストランではさくらに目撃され、エステ店では春佳に目撃され、エジプト? では、陽に目撃されていたのであった。

 その隙に、『女の幽霊が出る』と廃ホテルに逸剛を誘い出した一希は『幽霊」にかこつけて逸剛に迫ってきた。 すると、嘘から出たまこと・・・ 本当にいたのである・・・『幽霊』が・・・って言うか連れてこられたのである・・・ 一希の仲間の『チャパツ』に・・・。 

 千歳たちが廃ホテルに到着した頃、逸剛は、悪覚醒しかけ必死に耐えていた。 誘う一希に向かおうとした逸剛の顔をを千歳がその胸に埋めた。
「ごめんね逸剛、今回だけ私たちを助けて・・・」

 一変、善覚醒した逸剛は、女の幽霊を成仏させるのであった。

 翌日、一希は、どうして私の邪魔ばかりするのか? と千歳に食って掛かっていた。

 一希は、逸剛のことが好きだと、彼の霊力ごと受け入れると、彼の力をより良い方向へ導く覚悟があると宣言した。
 そして、千歳に、その覚悟があるのか? 逸剛のことを考えてあげてるのか? 逸剛のことをどう思っているのか? 逸剛のことがすきなのか? とまくし立てた。





 しかし、今回はギャグ色が強いというか、ご都合主義って言うか・・・ 両方か・・・。 まぁ、この位のノリはキャパ内ですね私的には・・・ しかしながら、『にょ』の多用は・・・。

 一希は、逸剛を悪覚醒させることが目的だったはずなのに、いつの間にか「逸剛君のことが好き」って言ってますね・・・ そんなイベントあったかなぁ? 冒頭でも『体を張った愛情表現』とか言ってるし・・・ やはり、当初の目的のためのフェイクなのかな? ・・・。 判りませんね・・・。


 Aパートの最初のシーンをBパートでも使う必要があるのでしょうか? 私には、時間稼ぎにしか思えませんでした。・・・ 正直言うと何かの事故でまた最初からやってるのかと思いました・・・ これって、釣られたってことクマか?(知らない方は『AA クマ』でググって調べてください。

 一希さんがギャグキャラになっている件・・・ orz


スポンサーサイト



テーマ:あまえないでよっ!!喝!! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/75-9cf3c12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック