FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第八話 見ているだけが・・・・・・
 かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第八話 見ているだけが・・・・・・ の感想をお届けします。
 宇宙仁のデータ収集のための強引な計らいで『納涼肝試し』に参加させられることになったはずむたち。
 その日の朝、学校の植物に水をやりに来ていたはずむは、告白してきた男子に「好きな人がいるから」と断っている所を目撃する。

「やっぱり変? 私に好きな人がいるの」と聞いてくるあゆきに「そんなことはない、あゆきちゃんもがんばって!」と応援するが、あゆきは「ううん、がんばらない・・・ 舞台に上がるつもりは無いから・・・」と告げる。

 肝試し大会の開幕 はずむはとまりと、やす菜はあゆきと、明日太は・・・ひとりで回ることとなった。
 異常に怯えるはずむは目を閉じたまま歩き、あげくにとまりに後ろから抱きついたまま歩くしまつ・・・。

 あゆきと歩くやす菜はとまりが自分と同じ気持ちでいることを言ってくれてスッキリしたと告げた。 その時、はずむの悲鳴が聞こえあゆきに行くように促がされたやす菜は去り際「あゆきは、どうしてはずむの傍にいるのか、そして、はずむのことをずっと前から見ている」と指摘する。
 あゆきは否定しなかった。しかし、心配しなくても大丈夫と告げた。




「いつか、あゆきもきれいになって・・・」のくだり・・・ 「いい・・・あたしは、いい・・・なれなくて、いい」普通の子供なら肯定的に「きれいになる!」くらい言うものなのですが・・・ 見ているだけでいい・・・ 単なる遠慮ではなく、根っからの傍観者?・・・ 美しいと思えるものを眺めるだけでいい・・・ という事は、はずむはあゆきにとって恋愛対象ではなく単なる『鑑賞物』? 少しばかり屈折してるような気がしますが・・・。



『LOVE』じゃなくて『LIKE』なのかな?




 『LIKE』だったら頷けなくも無いが、『LOVE』だったら・・・って、冒頭で「好きな人がいるから」って振ってる訳だし・・・ もしそうなら、あゆきは幸せになどなれないと思います。 
『あなたのことが好きだから、あなたが幸せになるのを祈ってます』

『あなたのことが好きだから、私の全身全霊をかけて幸せにします』

 結果はどうであれ行動を起こすか否かで、天地ほどの開きが生じると私は考えます。


 一番最初の蝶の羽化はフルCGでとてもきれいでした。
 宇宙仁扮する幽霊が登場したときの三人の顔は見ものでした ^^;
スポンサーサイト



テーマ:かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
きのうはここまでblogしたかったみたい。
2006/03/10(金) 13:18:59 | URL | BlogPetのらん(ねこ) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/72-6e5bae9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック