FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
パピヨンローゼ New Season 第4話 ふたたび舞え、翡翠の蝶
 パピヨンローゼ New Season 第4話 ふたたび舞え、翡翠の蝶 の感想をお届けします。
 スサノオ家の家訓『大は小を兼ねる』 能力ではなく大きさということから巨大UMA合体怪人『イッシー モッシー クッシー』を送り出したスサノオ三姉妹。 苦戦するパピヨン戦士たち。 ピンチのマーガレットとリリィから『イッシー モッシー クッシー』の気をそらせようとしていたローゼは、加勢に入った虎陰とともに地価空洞へと落とされてしまう。 その事でマーガレットとリリィの戦闘意欲に火が点き『イッシー モッシー クッシー』は、あえなく倒されるのであった。

 一方、何とか無事だったローゼと虎影は、『ニューパピヨン』の方へと続くかなり昔に造られた地下通路を発見していた。
 
 「・・・ ヒカル・・・ ヒカルでしょう? ヒカルだよね!」と尋ねるローゼに虎影は、「ヒカルの双子の弟だ」と答える。 ローゼは、ヒカルはもういないのだということを再認識する・・・。

 行列の出来る店となった『ニュー・パピヨン』つぼみは失敗ばかりしていた。 そんなつぼみのために雫とアンヌは店を休み新宿まで足を伸ばすことにした。
 夕方、お店の常連のアキバ君たちに会い彼らがパピヨンダリアを偲ぶオフ会を開くということを聞いたつぼみは急に元気が無くなり先に帰ってしまった。 自分の身を犠牲にしてローゼたちを守ったダリアのことを思い出したためだった。

 夜も更けた頃、『パパ』も捕まらず泥酔状態にあったアンヌは、アンケートをとっていた邪神参謀スー(1万23歳)に、聞いた話としてパピヨンダリアの話をしていた。

 「パピヨンダリアか・・・」 不敵に微笑む邪神参謀スー(1万23歳)・・・。




 ダ、ダリアの声が井上喜久子さんだったとは・・・ ビックリです・・・。
 それと、やはりダリアが敵として出てくるのでしょうか? 終了まであと二回・・・。

 作画崩壊進行中・・・ 前より多くなってるし・・・ orz




 今回は、感想らしい感想なかったねぇ。
しかもたった四行・・・。






 ・・・ ごめんなさい (T_T)
スポンサーサイト



テーマ:パピヨンローゼ New Season - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/69-ea0183bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック