FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第六話 お嫁さんとお婿さん
 かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第六話 お嫁さんとお婿さん の感想をお届けします。
 はずむとやす菜のキスを目撃してしまったとまり。 戸惑いながらも「晴れて両想いってヤツ?」「それはめでたい」などと無理して言っていることは明白だった。 教室から出て行ったとまりを追いかけようとしたはずむは、やす菜に腕をつかまれ「ありがとう、受け止めてくれて・・・」と言われる。
 「これで良かったんだ」と自分に言い聞かせるとまり。 幼い頃はずむと交わした約束を思い出しながらも・・・。 以来、とまりははずむを避けるようになり、やす菜といっしょにいろと言う。
 
 やす菜の家に招かれたはずむは、普段見ることの出来ないやす菜のいろいろな表情を見ることになる。そして、少しずつ話をしていこうと約束しキスしようとした瞬間はずむの脳裏に幼い頃のとまりの顔が・・・。

 「じゃあボク、とまりちゃんのお婿さんになるね」
 
 とまりとの約束を思い出したはずむは、川原にいたとまりに自分の気持ちを打ち明ける。 やす菜の傍にいてあげたい でも、その事でとまりを失いたくはないと・・・。 はずむの真剣な表情 幼い頃の約束・・・ もう、逃げることは出来ない・・・。 

「わたしは、はずむが好きだ」 とまりは、自分の気持ちを認めた。




 キスを目撃した当初のとまりは、まだ、自分の気持ちを認めることが出来ずにいた。 しかし、はずむの言動や幼い頃の約束を思い出していくうちに認めることが出来た。そして本格的な少女三角形の完成という訳ですか・・・。今後の展開が楽しみです。

 今回は、やす菜の学校では見られない様々な表情を見ることが出来ましたが、ひとつの壁と言いましょうか、ボーダーラインと言いましょうか・・・ 一歩踏み越えれば見えてくるものがある反面、その一歩を踏み込んで良いのか否か迷うときってありますよね・・・ これ以上踏み込んだら今の関係が壊れるんじゃないか? みたいな・・・。 とまりは自分の気持ちを認めることで、やす菜は全てを打ち明けることで、はずむはそれを受け入れることで超えてるんですけどね・・・。
スポンサーサイト



テーマ:かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/62-efca8724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック