FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
今更ながら・・・第四回 『教祖様の野望 ~帝都コスプレ化計画~』
 今更ながら、ちょと前のゲームの体験版をやってみた感想をお届けします。

 第四回目は 『A-arms』の教祖様の野望 ~帝都コスプレ化計画~  です。
 いわゆる、国取り型シミュレーションと言うやつでしょうか・・・。 『国』ではなく『区』なのですが、しかも現代(架空かな)の帝都23区。 何かと話題の『萌え』を題材にしているゲームで、『萌萌教』という新興宗教のなかの主要六派の覇権争いで「ネコミミ教」「メガネ教」「ボンデージ教」「制服教」「巫女さん教」「スク水教」「メイド教」があり、プレイヤーが選べるのは「ネコミミ教」か「メガネ教」(体験版は「ネコミミ教」しか選べない)

 背景、キャラなどのグラフィック関係は一定水準を越えていると思います。
 キャラも総勢30人くらいいるそうですが体験版で見た限りでも個性的なキャラが多かったと思います。声の方も概ね違和感なく聞けましたが、一人だけ「おや、この声どこかで聞いたような・・・」と思った声がありましたが、たぶん『他人の空似』というやつでしょう・・・ しかしよく似てたな・・・。ここではそのキャラ名も声優さんの名前も迷惑がかかるといけませんので、あえて出しませんのであしからず。・・・だったらはじめから書くんじゃない! という声も聞こえてきそうですが・・・^^;

 システム的にも体験版をやった限りではこれといった不満は無かったのですが、『ネコミミフェチ』の方や『眼鏡っ子フェチ』の方は満足でしょうが・・・『ボンデージフェチ』の方や『制服フェチ』の方や『巫女さんフェチ』の方や『スク水フェチ』の方や『メイドフェチ』の方の立場は? と思った私の嗜好は、ひ・み・つ です。 全部選べれば良いのに・・・ そうだ次回作に期待できるかも! と思いオフィシャルサイトに飛ぶも・・・でる予定は無いみたい・・・ って言うかこのブランドはこれ一本しか出してないのかな? ・・・ いま気付いたのだが、体験版しかやってない私が、次回作に期待などとほざいている末期症状・・・orz
 しかしながら基本的にこの手のノリのゲームは嫌いではないのでいずれ購入してやってみようと思います。
 ノリと言えばBGMも軽快なハードロック調でよく出来ていると思いました。

 ちなみに体験版のファイルサイズはZIPで353MBあります。 ブロードバンドで無い方はご注意ください。
スポンサーサイト



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
ネットで感想とかを計画する!


2005/11/21(月) 09:14:32 | URL | BlogPetのらん(ねこ) #-[ 編集]
本気でビックリ!!
あ、コメント付いてる と、見てみると私のブログペットの『らん(ねこ)』からでした・・・まぢでビックリ!!
2005/11/21(月) 13:38:08 | URL | きくらげ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/6-5721be28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック