FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
パピヨンローゼ New Season 第2話 アキバに舞う、碧玉と黄金の蝶
 パピヨンローゼ New Season 第2話 アキバに舞う、碧玉と黄金の蝶 の感想をお届けします。
 全てを思い出したつぼみは、雫とアンヌに接触を図る。 が、ふたりは憶えていないという。 翌日に会う約束をするも雫は予備校の合宿に、アンヌは『パパ』と同伴出張で来ることはなかった。

 そんなとき、『Gババ』と『河童』の合体怪人『ババガッパ』が出現し破壊活動を始めた。 ちなみに鬼神将軍 ミキさん(1万19歳)は『ぬるぬるくー』と呼んでおります。

 強靭な肉体とぬるぬるの体液を身に纏った『ババガッパ』に苦戦するパピヨンローゼ。 倒されても倒されても立ち上がるローゼの姿を見た雫とアンヌは全てを思い出す。

 虎影の機転で助け出されたつぼみは『ヒカル』の夢を見ていた。

 再び活動を再開したババガッパを迎え撃つパピヨンリリィとマーガレット。 しかし、圧倒的なババガッパの力に圧倒されるふたりは、ローゼと合流し、力をあわせて撃退に成功するのであった。




 「じーばば」って・・・。 「トロいのか速いのか」のくだりには笑わせてもらいました。
 
 『Gババ』の26文キックをもろに顔面で受け止めたローゼの「はにゆっ!!」は可愛かったです。

 今回も、不自然なカットがいくつかありましたが、仕方ないのでしょうか・・・?

 とある掲示板のスレでは鬼神将軍 ミキさん(1万19歳)に人気が集中していて、パピヨンリリィ アンヌさん(21歳)の評判があまりよろしくないみたいですが・・・ 私的には、魔神大帝 ランさん(1万25歳)が良いと思いますが・・・ 主役級のキャラよりも敵役の方に人気が集まるなんて・・・ あ、ありますね・・・。 アンヌさんも見た目は「いろんなことを教えてくれそうな『お姉さま』的な感じで、良いと思うのですが、やはりルックスだけでなく、その性質や嗜好も加味されるのだなと思いました。 

 ちなみにそのスレッドでは順に

 鬼神将軍 ミキさん(1万19歳) 
 魔神大帝 ランさん(1万25歳)
 邪神参謀 スーさん(1万23歳)
 つぼみ(パピヨンローゼ)(20歳)
 金星人のおねぇさん(第一話でヤマトのレイヤーさんに間違えられた森 雪にそっくりなおねぇさん)
 雫(パピヨンマーガレット)(19歳)
 アンヌ(パピヨンリリィ)(21歳)

 という感じです。(あくまで私の見た感じですが・・・。)

 ・・・ お茶目な妹系最強伝説・・・?

 あと、CMの「永遠のアセリア」が気になるのは私だけでしょうか? ・・・なんかおもしろそう・・・。
スポンサーサイト



テーマ:パピヨンローゼ New Season - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
お届けなどをアキバすればよかった?


2006/02/17(金) 12:52:49 | URL | BlogPetのらん(ねこ) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/59-773a74dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
早い地方ではモウ始まっている「パピヨンローゼ New season」九 州 放 送 :2月9日(木)27:53~より           テレビ 北海道 :2月16日(木)26:0
2006/02/25(土) 08:49:37 | Anime in my life 1号店