FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
Fate/stay night 第六話 魔術師二人<後編>
 Fate/stay night 第六話 魔術師二人<後編> の感想をお届けします。
 ネタバレ注意報発令中につき御注意ください。
 教室に立てこもり、強化した机を盾に凛の攻撃に備える士郎。だが、圧倒的な攻撃にたまらず教室から出てきてしまう士郎。
 令呪をわたせと言う凛の要求を断った士郎を彼女が攻撃しようとした刹那階下で悲鳴が聞こえた。
 戦闘そっちのけで階段を下る士郎と凛は、教室で倒れている女生徒を発見する。
 女生徒を介抱する凛の指示で扉を閉めようとした士郎は、凛目がけて飛んできた何かを右腕で受け止め負傷する。
 凛をその場に残し敵の後を追う士郎は、以前行方知れずとなっている間桐慎二を見かける。と、その時、サーヴァント ライダーが襲い掛かってきた。
 人がサーヴァントに敵うはずもなく、ライダーの鎖で宙吊りにされてしまう士郎。身動きできない士郎にライダーが攻撃しようとした瞬間、凛の妨害が入ったためライダーは退散する。

 士郎の傷の手当てのため向かった遠坂邸で士郎と凛は、学校に張り巡らされている結界を破壊するまでの間休戦協定を結ぶことを確約する。

 そして帰り道凛のサーヴァントであるアーチャーに送られた士郎は、敵意むき出しの彼と口論をすることになる。 



 ついに出てきましたライダーさん。声はなかなか合っていると思います。が、戦闘シーンが・・・orz ライダーの持ち味であるスピードを生かした連続攻撃など出てくれば良かったのに・・・ なんか緩慢な印象を受けました。飛び退いてフェードアウトする所は良かったと思いますか・・・。

 食いしん坊セイバーの片鱗が見えたような気がしたのは私だけでしょうか?

 やっぱりアーチャーは渋いですねぇー声もばっちり合っていて・・・ただ残念なのは、「理想を抱いたまま理想に溺れて溺死しろ」だったかな? これを入れて欲しかった・・・。
スポンサーサイト



テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/55-572bb36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック