FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
パピヨンローゼ New Season 第1話 アキバは萌えているか!?
 パピヨンローゼ New Season 第1話 アキバは萌えているか!? の感想をお届けします。
 パピヨンローゼこと 『つぼみ』、パピヨンリリィこと 『アンヌ』、パピヨンマーガレットこと 『雫』 のパピヨン三戦士は、激闘の末、レギーナ・アビスを倒した・・・。

 あれから、一年が過ぎようとしていた。

 つぼみは、「New PAPILLON」のメイドカフェで働き、アンヌは、複数の男と不倫関係を楽しみ、雫は、志望大学合格を目指し浪人中であった。 アンヌと雫はたまにつぼみの働くメイドカフェに通っていた・・・。 が、三人に親しげに振舞う様子は無なかった。はじめから知らない者同士のように・・・。 三人の記憶・・・ パピヨン戦士だった頃の記憶を失っていたのである。

 半分野良化していたネコのラーマは再びの地球の危機を聞き、つぼみの元へ向かう。ラーマの必死の呼びかけも今のつぼみには届きはしなかった。そのとき、晴れ渡っていた空がにわかに曇り巨大宇宙船が現れ一体の化け物を排出した。1970年に広島県比婆郡西城町できのこ狩りをしていた少年により目撃された『ヒバゴン』と兵庫県旧千種町が二億円の懸賞金を賭けて指名手配した未確認生物『ツチノコ』を掛け合わせたものであった。その場に居合わせた秋葉君は「ツチノゴン」と命名していたが、鬼神将軍のミキちゃんは「もじゃもじゃくー」と呼んでおります・・・。ちなみに、コレを排出したのは・・・ 魔神大帝 『ラン』 邪神参謀 『スー』 鬼神将軍 『ミキ』のスサノオ三姉妹である。

 街を破壊していく怪物を前にネコのラーマはつぼみの ○○○○○ を ×××××× して、彼女の記憶を呼び覚ました。そして、パピヨンローゼへと変身するつぼみ。(伏字は脳内変換してください)
 武器を使い、応戦しようとするローゼを「以前の武器は使えない」と言う・・・ 理由は「大人の事情ってヤツ」だそうです・・・。
 そこで、ローゼはラーマの指示通り近くに落ちていたフィギュアの剣に『スピリッツ』を注ぎ込み使える武器に変え応戦するが、敵の思わぬ反撃にあいピンチに陥る。 そこに、『虎影』と名乗る忍者が現われた。
 怪物を元の姿に戻したときには、すでに虎影の姿はなかった。


 これはまた、いろんな意味で『ものすごい』のが始まりましたね・・・。
 エロさ的には『あまえないでよ!!喝!!』と同じくらいですかね。しかし、『チチモミ』ってご法度なのでしょうか? そういった場面になると差し替えてあったり、妙なアップだったり・・・ 違和感ありありが残念です。

 作画的には、申し分ないと思います。とても可愛く綺麗に描けていると思います。

 スサノオ三姉妹はなかなか味がありそうで楽しみですね。 エンディングのスサノオ三姉妹のサービスショットは艶っぽくてとても良かったです。

 オープニングで、影が入っているパピヨンダリア・・・ 本編では死んだとネットの掲示板で噂が流れているようですが、実は生きていて敵として出てくるような気がしますが・・・。

 賛否両論あるみたいですが、私は面白いと思いますので最後まで見てみようと思います。・・・ 全六話ってホントだろうか・・・?

スポンサーサイト



テーマ:パピヨンローゼ New Season - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/54-6d8df6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
早い地方ではモウ始まっている「パピヨンローゼ New season」九 州 放 送 :2月9日(木)27:53~より           テレビ 北海道 :2月16日(木)26:0
2006/02/25(土) 08:49:37 | Anime in my life 1号店