FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
半分の月がのぼる空 第三話 戎崎コレクションの終焉~そして 
 半分の月がのぼる空 第三話 戎崎コレクションの終焉~そして の感想をお届けします。
 雨が降る前に、里香の本を回収するため、病院の屋上から体をロープで縛り雨に濡れながらもなんとか本の回収に成功する裕一は、寝静まる里香の枕元にそっと返しておく。

 翌朝、裕一の体温が上がっていた。
 夢現で、里香に許してもらう裕一は、里香の病室の前で迷った挙句立ち去ろうとするが、以前と同じように、里香に何事も無かったように招かれる。そこで裕一はあれが夢でなかったことを知る。

 夜中、病室を抜け出した裕一は、酒を飲んでいる夏目先生に見つかり屋上に連れ出される。
 些細な口論から裕一は一方的に殴られ、蹴られてしまう。が、裕一は知ってしまう・・・『殴るほう』の夏目先生のほうが涙を流していることを・・・ なにもかもがうまくいくことはないということを・・・。 人知れず涙を流す裕一。

 死ぬ覚悟・・・ 手術をする覚悟ができたと言った里香・・・。手術の成功率を聞き泣き崩れる母親、酒をあおり裕一に当たる主治医・・・。もう、希望は残っておらず絶望だけが待っているのでしょうか? いよいよ後半戦突入です。

 ここまで、見た感じ私としては『詰め込みすぎ』的な感じは受けていませんねぇ・・・ 逆に、これだけのものを少ない尺の中でよく表現しているなと感心するくらいでした。 ちなみに、私は原作を知りません・・・。
スポンサーサイト



テーマ:半分の月がのぼる空 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
きのうらん(?)の、コレクションはblogしたかったの♪
2006/02/10(金) 13:13:02 | URL | BlogPetのらん(ねこ) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/53-18c16ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック