FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
今更ながら・・・第三回 『アルティメットハンター DL版』
 今更ながら、ちょと前のゲームの体験版をやってみた感想をお届けします。

 第三回目は 『ザウス【本醸造】』のアルティメットハンター DL版  です。
 ロールプレイングとなっておりますが、実際のところは『タクティカル シミュレーション ロールプレイング』ですね。(ターン制で一回に決められた範囲内で行動する戦略性の高いやつ)
 戦闘は、ただ闇雲に突っ込んでもクリアは難しいですね。まず全体を見渡して戦略を立てないと・・・ っていうか何度かやってるとどうしたら良いか解ってきますけどね。 敵の強弱も設定できるみたいだし・・・。 
 戦闘でひとつ言わせてもらえば敵はともかく味方のHP、MPは常に表示していてほしかった・・・。一々カーソルを載せなきゃ表示されないのはカッタルイと思いました。
 キャラ、背景などのグラフィックはなかなか美麗で平均点は超えていると思います。
 キャラも独自の世界を持ちマイペースな所もうまく表現されていると思います・・・ が、初っ端に出てくる『エレナ』の声はいただけない。
 声の質が、キャラに合っていないし演技も・・・ 他のキャラは、そこそこだと思うのだが・・・ 。
 獣人族の猫娘?の豹変ぶりは狙いなのか・・・? もう少し葛藤があっても良いのではないかと思った。
 あと、体験版終了間際に出てくる忍者? の女の子の話し方、突然出てきたときは現代風標準語なのに、立ち去るときには『ござる』とか言ってるし・・・
 
 仲間に出来るのは10人みたいです。

 総合的(って言っても体験版をやった範囲ですけど)に見て、平均点は超えていると思います。 
スポンサーサイト



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/5-04eeafd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック