FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
今更ながら・・・第十一回 『AIR ~Standard Edition~』
 今更ながら、ちょと前のゲームをやってみた感想をお届けします。

 第十一回目は、『KEY』 のAIR ~Standard Edition~です。
 2000年に発売されたストーリー重視の作品で、今でも根強い人気を誇っているそうです。
 私がプレイしたのは2005/04/08、に発売された「AIR ~Standard Edition~」です。本製品では、全年齢版でのイベントやCGを追加収録。とあるので少しは得したのかな?

 まず、一通りやってみる・・・ 最初のクリアは観鈴ちん。確かに話は良く出来ている・・・ しかし、なにか物足りない・・・それに実母ではないとしながらもなんて薄情な奴なんじゃー晴子!!と憤りながらも佳乃さん、美凪さんとクリア・・・この時点でうるうるでした・・・。そしてタイトル画面に変化が・・・なるほど! そういうことかと『summer編』に突入・・・ 神奈の気丈さ、裏葉の健気さに涙腺が開き始め・・・Air編突入・・・ 佳境に入り「もう、ゴールしてもいいよね・・・」 観鈴ちんが・・・ 観鈴ちんがぁぁぁぁ!!! (T_T) 泪がとまりませんでした・・・。

 これは私の中でベスト5に入る名作だと思います。まだ、プレイしていない方がいらっしゃいましたらプレイしてみることをおすすめします。

 アマゾンで¥3,642 (税込)(2006/1/31現在)で売られています。


 勧めてくださったkazkazさんに感謝します。
スポンサーサイト



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/48-b03dbb9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック