fc2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
Fate/stay night 第四話 最強の敵
 Fate/stay night 第四話 最強の敵 の感想をお届けします。
 ネタバレ注意報発令中につき御注意ください。
 教会からの帰り道、最強のサーヴァントと呼ばれるバーサーカーを従えたイリヤに出会ってしまった士郎たち。 挨拶もそこそこに命令を下すイリヤ、咆哮を上げ襲い掛かるバーサーカー。 士郎に下がるように告げ狂戦士を迎え撃つセイバー。
 バーサーカーの猛攻を軽く受け流すかのように見えたセイバーだったが、先のランサー戦で受けた傷のため動きが次第に鈍くなりバーサーカーの一撃をその身に受けてしまう。
 駆け寄ろうとした士郎を左手で制し剣を杖代わりに立ち上がろうとするセイバー・・・ しかし、剣に身を預けたまま直立することが出来ない。
 イリヤは何の躊躇いもなくセイバーの抹殺命令を下す。 そして、バーサーカーの大剣が振り下ろされる。
 その時、士郎が駆け寄りセイバーを押しやり彼女の代わりに大剣を受けてしまう。
 おびただしい鮮血の中に倒れ付す士郎。バーサーカー以外その場にいたもの全てが驚愕していた冷酷無比なイリヤでさえも・・・。
 イリヤは、「もういい、こんなのつまんない」と言いつつもばつが悪そうに撤退する。
 
 翌朝、目覚め記憶が混乱していた士郎は、自宅に上がりこんでお茶を飲んでいた凛により昨夜自分が、セイバーの代わりにともすれば致命傷になるほどの傷を受けていたことを思い出す。凛によればセイバーの持つ自然治癒能力の影響を受けていて士郎の自然治癒能力も高まっていると言う。

 道場で、お互いの意思を確認しあう士郎とセイバーだった。


 セイバー対バーサーカー戦・・・ セイバーの電柱駆け上がりは頂けませんねぇ・・・っていうかジャンプ? 足が動いてなかったみたいですけど・・・。 それと、電線走り・・・音が忍者ハットリくんみたいでした。


 衛宮低からの帰り道、凛が桜と出会うシーンで凛に対して桜が「おはよう・・・」・・・通常の桜なら「おはようございます」だと思うんですけど・・・ここまで親しげな挨拶をする・・・ それに加え、「血の・・・臭い・・・」 もしかして『黒』が出てくるのでしょうか? どちらにしても桜が絡んでくる予感はしますね・・・。

 ついにキャスターの登場ですね! せっかく出てきたのだから一言くらい欲しかったな・・・。

 道場で静かに正座するセイバーは、趣があって良かったですね。

 ライダーはまだでしょうか? ・・・なんかこればっかりだな・・・。
スポンサーサイト



テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/44-5c5f9246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
お腹すいた・・・なんて思ってないから・・・
2006/01/28(土) 21:59:56 | あにめだもん!
Fate/stay night 第4話「最強の敵」今期アニメの中で一番30分が短い作品ですしっかり見入ってしまうぐらい引き付ける力があるんでしょうねFateを見てるときの30分は本当に早く
2006/01/30(月) 02:33:10 | 初音島情報局