FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
ソルティレイ 第三話 青の少女
 『GyaO』で配信中のソルティレイ 第三話 青の少女 の感想をお届けします。
 ロイは、ロイの養女としての仮登録の通知書が届いたソルティの健康診断を兼ねて今回の仕事先である病院に向かった。
 ロイの仕事は、移送するアタッシュケースを盗賊の手から守ることだった。中身については知る必要はないという。
 そんな時、ロイは病院内で怪しい男の後をつけ盗賊のアンダーソン兄弟を発見するも逃げられてしまう。

 一方、ソルティは、スキャンの結果に魅せられた検査員の暴走でモルモットにされかかるが検査員の無茶が祟り検査機が爆発してしまい難を逃れる。

 翌日、警備が増員されてケースの移送が始まった。増員された傭兵達が次々と脱落していく中ソルティはアタッシュケースを守り抜く。が、突如現れた「蒼き流星のローズ」と名乗る少女に奪われてしまい、ケースは破壊されてしまう。ケースの中身は横流しするための薬物が入っていた。盗賊のアンダーソン兄弟はそれを阻止するために動いていたのであった。

 ロイが、本登録を済ませソルティに渡したIDカードにより彼女は正式にロイの養女になったのだった。

 そして、ミランダのハンターズオフィスにメカニックとして入ってきたアブナイリゼンブル技師ユートによりロイの心配の種は増える一方だった。

 ロイが、ソルティに「寝てろ」とぶっきらぼうに言いながらも自分の着ていたコートを投げてよこすシーンは彼の優しさが垣間見れて良かったと思います。
 そして、ケースの移送前ソルティが「人がたくさんいますね」と言った時ロイが「気にするな、俺達は俺達の仕事をするだけだ」と言ったシーン・・・ 「俺達」・・・「俺」ではなく? おれたちという事はソルティを認めているということなのでしょうね。彼女もこころなしか嬉しそうでしたし。

 「蒼き流星のローズ」・・・なんと言いましょうか・・・ 科学忍者隊の方でしょうか? なかなか面白そうなキャラですね。
スポンサーサイト



テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
らん(?)は、お届けとかをGyaOしたかったの♪


2006/01/20(金) 13:36:08 | URL | BlogPetのらん(ねこ) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/41-e4936923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック