FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
今更ながら・・・第二回 『教え子監禁調教譚~刻印~』
 今更ながら、ちょと前のゲームの体験版をやってみた感想をお届けします。

 第二回目は 『覇王』の教え子監禁調教譚~刻印~ です。
 まず始めに思ったことは・・・ 背景が味気ない。なんとなく中途半端な感じがするというところか・・・
 続いて、他の先生との会話・・・ 相手の名前だけ表示されて人物そのものが出てないと感情移入しにくい(のっけから感情移入するのもどうかという声も聞こえてきそうだが出だしをしくじると長くは続かないと私は思う)体験版だから・・・? だとすると私に言わせるとそれは「間違い」である。 体験版だから余分なところはカットするのは当然であるがそのカットするところを間違えると悲惨なことになる。繰り返しになるが出だしでこけると後はどうでもよくなる・・・少なくとも私はそうである。製品版ではどうなっているか知らないが(知ってる方は教えてください)現時点では購入する気にはならない。

 余談ではあるが、何年か前にプレイしたゲームで唯ひとつオープニングで強烈なインパクトを受けたものがあった。

 『あなたは、泣いている女の子の顔を見るのは好きですか?』
 
 そのゲームは未だに手元にあるが残念ながらプレイすることは出来ない・・・。
 どうして、そこまで強烈なインパクトを受けたのかは今でも解らない。
 あえてタイトルは言わないが判った人は相当の・・・(笑

 ちょっと脱線したので本題に戻ります。

 これって監禁調教譚っていうくらいだからSLGですよね? ならば体験版にはADV風のオープニングを使わずに本題の調教の部分を使えばいいのに・・・ 出し惜しみ? だが、この体験版では残念ながら購入してまでプレイしたいと思う人は少ないと思います。
↑ これ、調べたらADVってなってたけど、SLG風の画面もあったし・・・ どっちなんだろう?

 キャラについては、こちらも平均的・・・ 少しばかり変わる表情が乏しいような気がします。
 
 体験版では判りませんが、主人公の先生の刻一刻と迫る死に対する恐怖などの心理描写などはあるのでしょうか? これを上手く表現できていたゲームに私はまだ1~2本しか出遭った事がありません。

 最後に、このゲームは余命一年と宣告され歪んでしまった教師の話ですが・・・ 私が同じ立場だったらと考えてみる・・・ 正直なところはそのときになってみないと判らないが、たぶん変わらないと思う。 人の心に傷(刻印)を残してまで覚えていてもらいたいとは思わない。 結局自分がいなくなった世界のことなんて自分には判らない事なのだから。 ちなみに私は教師ではありませんので・・・^^

 『ギュっと !』  ←体験版は、こちらのサイトでダウンロードできます。
スポンサーサイト



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/4-af8a5bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック