FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
Fate/stay night 第二話 運命の夜
 Fate/stay night 第二話 運命の夜 の感想をお届けします。
 ネタバレ注意報発令中につき御注意ください。
 下校時、悪友の間桐慎二に弓道場の片付けを押し付けられた衛宮士郎は、校庭で闘う人の形をした人ならざる赤と青の影を目撃する。
 青い戦士、ランサー(槍兵)のサーヴァント に気付かれた士郎は校舎の中に逃げ込み、ランサーは、赤い戦士、アーチャー(弓兵)のサーヴァント との戦闘を中断し後を追う。
 かなりの距離を逃げてきた士郎だったが、あえなく追いつかれ、何の抵抗も出来ぬまま心臓を一突きにされてしまう。
 二人の後を追ってきたアーチャーとそのマスターである遠坂凛。 凛は、アーチャーにランサーの後を追うように命じ、刺された少年の顔を見て愕然とするも大事な魔力のこもった宝石を消費し助命の処置を施す。

 目が覚めた士郎は、現状に混乱しながらも自宅に帰りつく。が、彼が生きていることを知ったランサーが襲ってくるのだった。
 『強化』を施しているとはいえたかがポスターでは槍の名手の攻撃を防ぎきることは出来ず、離れの土蔵の所まで追い詰められてしまう。
 「殺されるもんか!」その一念に呼応するかのように左手に現れた令呪が輝きを増し、背後の魔方陣からひとりの戦士を呼び出した・・・。 その戦士は、士郎が太刀打ちできなかったランサーのサーヴァントを苦もなく一撃で退け言った。

 「サーヴァント セイバー 召還に従い参上した。 問おう、貴方が私のマスターか」

 いいですねぇー。特に最後の所のセイバーの登場シーン。背中がゾクゾクってしました。概ね私の期待通りでした。ただ、ひとつだけ難を言えば、セイバーの踏み込みで足が地面にめり込むくらいの演出は欲しかったなと思いました。少しばかり軽い感じがありましたので・・・。

 アーチャー対ランサーは、なんか物足りなかったですね・・・ 次のセイバー対ランサーに期待したいところです。
 オープニング曲もエンディング曲も私好みでGOODです。オープニング曲は原作のよりこちらのが好きかも・・・。エンディングのセイバーのスカートのはためきは他の方が言ってらっしゃるように少し不自然な感じがしました。
スポンサーサイト



テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/39-e0586f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
セイバーキタ━━(゚∀゚)━━ヨ「問おう、貴方が私のマスターか」「そうでござぁっす」どうやって召喚したんでしょう?次回あたりわかるんでしょうねってか凛と士郎はな
2006/01/14(土) 12:54:21 | ハガユイ!
2話まで見て、このキャラクターについて分かるだけまとめてみる士郎主人公?一度殺されるが、凛によって復活したセイバーのマスターになるっぽい凛様敵かと思ってたら意
2006/01/14(土) 13:26:15 | ツクツクボウシがなく頃に
Fate/stay nightアニメ・パプリカ今注目の本作。ストーリーの進行ペースは、シャナと同様、比較的ゆっくりとした展開にも思えるが、クォリティはなかなか満足のいくものになっています。しかし、衛宮士郎は、弓道部の間桐慎二にナメられてるな。彼が、人の頼...
2006/01/14(土) 14:11:45 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
Fate/stay night 第2話「運命の夜」もはやゲームだけでなくDVDも買いそうな勢いです昔のことを思い出し目を覚ます凛。凛は幼い頃、幼いながらもその出来事を理解していた。父が出
2006/01/16(月) 02:28:43 | 初音島情報局