FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第一話 少年はその日変わった
 かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第一話 少年はその日変わった の感想をお届けします。
 ネタバレ注意報発令中につき御注意ください。
 黄昏時、紅く染まる学び舎。 ぽつんと取り残されたように椅子に座るショートヘアーの女生徒。 徐に扉を開き真直ぐに歩いてくるロングヘアーの女生徒。 彼女は、机の上に置かれているショートヘアーの女生徒の手に自らの手を重ね、二言三言言葉を重ね、そして唇を重ねる。 その光景を目撃し立ち尽くすツインテールの女生徒。

 ・・・オープニングからもの凄いことになってますが・・・ 続きいきます。

 共に滑落したことがきっかけで親しくなった女の子っぽい主人公、大佛(おさらぎ)はずむと、神泉やす菜。
 やす菜に恋心を抱いたはずむは、親友の曽呂明日太(そろあすた)や、幼馴染みの来栖とまりにあと押しされ告白するも振られてしまう。
 傷心を癒すためやす菜と出会った鹿縞山にやってきたはずむは、流れ星を見つけお願い事をする。
 「また、いい恋が出来ますように」X3
 「お花さんたちが元気に育ちますように」
 「今夜のおかずはとんかつをヨロシク」
 「男らしく・・・なれ・・・」 流れ星(実は宇宙船)ははずむに激突した・・・。

 宇宙船での治療により一命をとりとめたはずむ・・・性別を反転させられ帰されてしまったのだった。
 そしてはずむは、完全無欠の女の子になったのでした・・・。


 オープニングから度肝を抜かれました・・・ コレがこの作品のコア(核)のようですね。
 女の子っぽい男の子が本物の女の子になってしまう・・・ 見た感じ性格まで女の子になってしまったようですが、どのように描かれていくか楽しみです。
 神泉やす菜は、生理的に男子を受け付けないといった所でしょうか。トラウマがあるとか? はずむと仲良くなれたのは、彼が女の子みたいだったからですね。そして、そのことで彼女が悩んでいるらしいことは、はずむを振った後「また、ひとりになっちゃった」と涙する所でわかりますね。
 来栖とまりは、男の子っぽい女の子。男の子だった頃のはずむと正反対の女の子ではずむに気がある・・・。 見事に女の子同士の三角関係成立デスカ・・・。

 あと、はずむのパパママと、担任の先生はやりすぎだと思いました。アレは、お笑いを狙ったものだと思いますが、失笑しかもらえないと思います。何事も程ほどにしておかないと・・・ 度が過ぎると滑稽でしかありません。

 曽呂明日太・・・ ソロアスタ・・・ ゾロアスター教 「拝火教」とも呼ばれ火を神聖視していた。 
 古代イラン北東部(ペルシャ)で活動した預言者、ザラスシュトラ(ゾロアスター)を祖とする宗教。宇宙の全てのものは相反するものを持っており、悪は悪、善は善であり両者が交わる事は決してないという考え方を持つ。・・・関係ないですね・・・。

 なにはともあれ、期待の作品です。
スポンサーサイト



テーマ:かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
ガールなどください
お届けなどを注意したかったの♪


2006/01/13(金) 13:57:03 | URL | BlogPetのらん(ねこ) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/38-59299a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
さてこれもまた新番組ですね。ARIAの後を引き継いだ作品ですからそれ相当のお願いしますよ。っとまぁ見たところ・・・。いいんじゃないの!?全体的に見て言うと、すごく良か
2006/01/13(金) 00:31:48 | 青空のむこう~どらちゃんの恋旅~
さーて、何人かの方に薦められたので、かしまし見てみますか。ってな感じで視聴開始しました。 がっ!ちょw  冒頭からいきなり百合ーーーーーーえ?え?えええ?@@  これ
2006/01/13(金) 05:35:29 | ほえほえ~♪なかんじ
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第1話「少年はその日変わった」なかなか面白い作品になってくれると思うオープニングテーマやセリフの無いオープニング。多分最終回近く
2006/01/13(金) 12:47:05 | 初音島情報局