FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
To Heart 第12話 わたしの、居場所
 只今『GyaO』にて配信中の『To Heart』の感想をお届けします。
 一年前、データの移管の最中に浩之に関する記憶の消去を拒み暴走し自ら封印してしまったマルチ。ロボットであるがために人間の抱える矛盾を理解しきれずcpuをフルに使った演算を繰り返したために起きる現象だった。
 それが起きてしまった原因が自分にあると知り落ち込む浩之。良かれと思い行っていた行動が結果的にマルチを苦しめていたのだと。
 浩之を想い暴走したマルチ、今の彼女が浩之と会うとどういう結果に結びつくかわからない・・・。それでも浩之はあかり達に後押しされマルチを捜しに行く。
 そして思い出の遊園地。動かなくなった観覧車の前にマルチは座り込んでいた。
 

 人の役に立つために作られたメイドロボット。一人の役に立つことで他の誰かが悲しい思いをする。 それでは人の役に立っているとは言えない。その矛盾を理解できずに起きた悲劇・・・ その矛盾、いや、世の中にある矛盾を説明できる人なんているはずが無いと思います。いま、解らなくてもいずれ解るときが来るかもしれない、来ないかもしれない・・・。解らなければ先送りに出来るのが人なのですから・・・ なんか意味不明で申し訳ないです・・・ハイ。
スポンサーサイト



テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/34-efe2cf49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック