FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
To Heart 第10話 長い夜
 只今『GyaO』にて配信中の『To Heart』の感想をお届けします。
 相変わらずギクシャクしている浩之とあかり。レミイの家でクリスマスパーティーを開催すると言うが乗り気ではない浩之。
 浩之とあかりのことで眠れず長瀬主任に聞いても答えが見つからないマルチはクリスマスパーティーに姿を現した。あかりに浩之と仲直りするように直談判するマルチ。しかし、あかりは諦めの様子で応じない。そんなやり取りの中自らの想いに反した言葉を無理に発したマルチは苦しみ倒れこんでしまう。
 一方、買出し中のレミイにばったりと出会いいきなり告白されてしまった浩之は、あかりに対する自分の気持ちを打ち明け彼女の申し出を断る。と、そのときあかりからの電話でマルチの危機を知らされ急行する。
 マルチを抱え迎えの車に乗り込む浩之があかりを呼ぶが、苦しみながらも浩之にしがみつくマルチを見たあかりは、ドアを閉め送り出してしまう。
 雪の舞い降る中、立ち尽くすあかり・・・ そんな彼女に傘を差し掛ける人影・・・ 雅史だった。


 今回のお話はせつなさ三倍(三つ)
 ひとつめは、あかり・・・ 誰よりも長く浩之のことを想い、手編みのセーターまで用意しておきながらマルチに譲ろうとする健気さ。
 ふたつめは マルチ・・・ 自我を殺し身の危険を顧みず、自分はロボットであり周りの人々を幸せにするため・・・などと言う健気さ。
 みっつめは レミイ・・・ あかりと同じくらい長く想い、玉砕し、それでも浩之を後押しする健気さ。

 残りあと三話・・・今後の展開に期待です。
スポンサーサイト



テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/31-f3beb19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック