FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
To Heart 第9話 すれ違う心
 只今『GyaO』にて配信中の『To Heart』の感想をお届けします。
 あの日以来何かと理由をつけられ、あかりと会うことが出来なかった浩之は、長瀬主任に誘われフィールの感情プログラムの開発者である相原の墓参りの帰りにばったり出会う。が、見失ってしまう。
 長瀬主任のお使いを終え帰ってきたマルチとばったり出会うあかりと志保。浩之を呼んでくると言うマルチの申し出を頑なに拒絶するあかり。
 そして、風呂場の仕切り越しに今までの想いを吐露するあかり。
 あかりの問いかけに答えることが出来ない浩之・・・。
 そこに元気の無い浩之に何かしてあげたいと申し出るマルチ。自分がしてもらった分だけしてあげたいと、それが、私の幸せだと・・・。

 「わたしとマルチちゃんとどちらが大事なの?」「わたしと仕事とどちらが大事なの?」「わたしと友達とどちらが大事なの?」・・・わたくし男なので男の側から言わせていただきますと、これは次元が違うのです。グループが違うのです。全てまとめてどれがナンバーワンかなんて出せるはずが無いのです。
 例えば、女性が彼氏の夢に向かって前向きに進む姿が好きだとします。はじめはそれで良かった。しばらくすると不安になり選択を迫る「わたしと夢とどちらが大事なの?」と、ここで彼が夢を捨て彼女を選んだとします。はじめはとても嬉しく満足でしょう・・・ですが、「前の輝きが無くなった」等の理由であっさり捨てられたりするのです・・・ おまえのためになくしたんじゃぁぁぁ!!! orz ・・・失礼しました・・・。(か、架空ですからね一応)
 まぁ、全てがそうだと言いませんが、これは女性側の我侭なのではないのでしょうか・・・?
スポンサーサイト



テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/30-074b8f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック