FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
今更ながら・・・第一回 『股人タクシー3』
 今更ながら、ちょと前のゲームの体験版をやってみた感想をお届けします。
 
 第一回目は・・・『股人タクシー3』 です。
 ちょっと前に少し古いギャルゲーを配信するサイトを見つけた。
 そこは、ギャルゲー以外にも動画や電子ブックはるものも配信している。もちろんタダという訳にはいかない・・・。
 だがそこは『型落ち』とはいえ、ケッコウ安い。アマゾンの中古より安かったりする。
 古いやつでアマゾンの在庫品だったりすると、当然のことながらWIN XPに対応してなかったりもする。
 だが、そこは全部確認したわけではないが私の見る限りではXPに対応していた。まぁ、大半がXPのこのご時世、XP対応じゃなければほとんど売れないんでしょうけど・・・。
 さすがに、新作は無いみたいだけど・・・。 
 それと、ここはデモや体験版の数も多く置いてあったので、そこのランキングで一位だった『股人タクシー3』というのをやってみた。

 まず、なんの予備知識も無いまま一回目、別段何も無いまま客を何人か乗せて終了・・・あれ? こんなものなのか? これじゃ、子供は買えんげど子供だましにもならんぞ! と想いながら二回目、目的地にカーソルを合わせると・・・おや? 人影が・・・ 試しに片っ端から乗せてみる、と出た!女の子・・・そうか、そうやって客を捜すのか・・・ってありえねえ! なんで遥か遠くにいる客がしかも男か女かおたくかどうかが判るんだ!?超能力者という設定はどこにも無かったぞ!
 それと、一般客だが、会話も単調でこれを最後まで続けると飽きるのを通り越して苦痛になると想った。
 女の子キャラも可もなく不可もなく・・・ ここのメーカーのキャラって前はもうちょっと個性的じゃなかったかな・・・?
 
 三回ほどやってみたが全体的に『敷かれたレールの上を走らされている』感を強く感じた。これでは達成感が得られないと思った。
 客に対しておだててチップをはずんでもらうのもいいが、客から情報収集できたり、車の燃料計を付けたり体力ゲージを付けたりしてゲーム性を高めれば達成感が得られるのではないかな? と思った。
 
 まぁ、体験版をやっただけなので見当違いなことを言ってるかも知れませんが・・・。

 あ、ちなみにそのサイトとは
『ギュッと!』 です
スポンサーサイト



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/3-5d5f4000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック