FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
To Heart 第3話 そして、君は
 只今『GyaO』にて配信中の『To Heart』の感想をお届けします。
 掃除以外に楽しくなれること・・・ と言うことで遊園地に行くことになった浩之、あかり、そしてマルチ。
 『楽しい』という事を理解したかのように見えるマルチだった。が、翌日から、研究所に戻り記憶をリセットされ、新しくテストされることになると言う。 記憶が戻らないため妹達(量産型マルチ)の開発が遅れているため迷惑がかかっており、これ以上迷惑を掛けられないと彼女が判断したことだった。
 理由を知った浩之は自分を抑えマルチを見送るのだが、それでも自分を抑えられず走り出したバスを追いかける浩之。
 浩之の必死の訴え、そしていつかの場面がオーバーラップしたとき本当に言いたかった言葉をマルチは思い出す。

 マルチが思い出すシーンは少しばかりあっさりしすぎじゃないかな?と思いました。もう少し溜めて一気にドバっといってほしかった。とはいえやはりホロっときました。 そして、最後のあかりの背中越しにセンチメンタル・・・じゃなかった・・・ 背中越しのスリーショット。あかりの表情を見せないのは伏線なのでしょう、ココのところの心理描写をどう描いているか楽しみです。

 余談ですが、『AIR』と『To Heart』のゲーム注文しちゃいました。・・・今更ですが^^;

スポンサーサイト



テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/24-a81d3298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック