FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
エリア88 第2話 夕陽の墓標
 本日12月12日より『GyaO』で配信開始となりました エリア88 第2話 『夕陽の墓標』 の感想をお届けします。
 彼と飛んだものは帰ってくることは無かった。多くの死を見てきた彼を『死神ボリス』と呼んだ。彼は、傷つき古くなった機体を変えることはせず、ずっと乗り続けていた。新しい機体よりも馴染んだ機体が良いと・・・。
 そんななか、以前、的の補給基地よ叩きに行った機体が三機同時に撃墜された場所に風間真はボリス他4名と向かうことになる。

 対地攻撃の天才と呼ばれるボリスだからこそ今まで生き延びてこられたのでしょうね。他の人にはそこまでのスキルが足りなかった・・・ただそれだけなのに、彼は自分を責め夢にうなされ、最後には・・・。戦地においてひとりだけ生き残る重圧を知る術を私は持ち合わせておりませんが「友は必ず裏切る・・・みんな俺より先に死んで行く」という言葉から感じられると思います。とどのつまり彼は、自分の死に場所を探していたのかも知れませんね。
スポンサーサイト



テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/20-b4df4ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
星の王子様とかその他色々☆
2005/12/12(月) 19:50:05 | 月を愛する香月の日記