FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
エリア88 第1話 砂漠の翼
 本日12月12日より『GyaO』で配信開始となりました エリア88 第1話 『砂漠の翼』 の感想をお届けします。
 ベトナム戦争も終結に向かおうとする不安定な世界情勢のなか、中東の「アスラン王国」は反政府軍のクーデターにより内戦状態にあった。
 その「アスラン王国」政府軍には、国籍を問わず世界中から集まった凄腕のパイロットが集まった外国人傭兵部隊『エリア88』が存在した。
 ひとたび契約を交わしたなら、任期である三年を生き延びるか、違約金150万ドルを支払うしかない。

 その過酷な戦場にひとりの日本人がいると知った戦場カメラマン新庄真(シンジョウ マコト)は『エリア88』に赴き彼らの戦いを目の当たりにする。

 『エリア88』は、以前にもアニメ化され、見た記憶がありますが、かなり雰囲気が変わった気がします。主人公 風間真(カザマ シン)が、かなり大人っぽくなっていたり、サキ・ヴァシュタールの恰幅が良くなっていたりとか・・・。

 基本的なストーリーは変わらないと思いますが、戦場カメラマン新庄真(シンジョウ マコト)がこの先どう絡んでくるか楽しみです。が、戦闘シーンが少しばかりショボイ感じがするのですが・・・。始まったばかりだからでしょうか・・・今後に期待します。
スポンサーサイト



テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/19-7433ae7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック