FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
空の向こう、約束の場所
 先日、BS2で放送された『空の向こう、約束の場所』の感想をお届けします。
 もうひとつの戦後、津軽海峡を境に南北に分断された世界
 北部の以前北海道と呼ばれた島、ユニオン占領下である『エゾ』には天にも届くと思われるほど巨大な塔が建設されていた。
 米軍統治下である青森に住む少年藤沢浩紀と白川拓也は、あの場所に向かうため飛行機を作り始める。
 ひょんなことから沢渡佐由理に知られ一緒に飛ぼうと約束する三人。だが、その約束が叶えられることは無かった。突然、佐由理が二人の前から姿を消し二人は飛行機の作成を止めてしまったからだ。

 それから三年経ち、上京していた浩紀のもとに届けられた一通の手紙を基に佐由理が三年間眠り続けていることを知るり彼女を眠りから覚ますべく故郷に帰った浩紀は、既に彼女と塔との関係を知っていた拓也に問いただされる。
 
 「佐由理を救うのか、それとも世界を救うのか」

 彼らは、あの空の向こうの約束の場所に辿り着けるのか・・・。


 ・・・なんかせつないですね・・・。 始めのうちは、古い時代設定なのかと思っていると、なにやらハイテクめいた名称が出てきたり・・・少しばかり混乱しましたが、どうやら近未来的ややファンタジックよりのストーリーみたいですね。

 誰もいない孤独な夢の中を彷徨う少女。 都会の中で孤独を感じる少年。交わることの無い並列の世界。その交わることの無いはずの世界が交わったのは孤独なのも同士が共鳴したためか、はたまた共有する夢または約束があるからか・・・。夢か現実か、二人が触れ合ったシーンは、涙が出そうになりました・・・。

 目覚めの代償に大切なものを失ってしまったと彼女は言いました。 大丈夫だよと彼は言いました。今度は彼が・・・ せつないです。

 主題歌はハートマークになってましたが、川島あいさんですよね。これがまた非常にマッチしててとても良かったです。

 ちなみに、エンドロールで

 アフレコ演出 三ツ矢雄二となってましたが、これって・・・。
スポンサーサイト



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/18-cfb6056d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック