FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
真月譚 月姫
『真月譚 月姫』 を見た感想をお届けします。
 幼い頃、大事故で入院した志貴(しき)は、事故の影響か人やものに『ある線』が見えるようになる。 それは、その線に沿って刃を通すとその物を破壊できる線だった。
 それを見極められる眼(直死の魔眼)の正体に気付く訳も無く思い悩む志貴は、退院後親戚の家に預けられることになる。

 それから八年経ち高校生になり実家に戻ることになった志貴は、「私を殺した」と言い張る美女アルクェイドに出会い事件に巻き込まれていく。


 さて、こちらの作品は、賛否両論あるみたいですが・・・ 原作(ゲーム)をプレイしてからアニメを見た方は、「原作の良さが出ていない」「これは月姫じゃない」はたまた「にせものだ」などと言われる方もいるようですが・・・。 それほど原作がすばらしいと言うことなのでしょうか? 機会があれば私もプレイしてみたいと思いますが・・・ヤフーオークションを覗いてみたところ25、500円の値が付いてました・・・。 とても気になりますが・・・。

 気を取り直して、感想を述べさせていただきますと・・・ なかなか良いではありませんか。絵柄的にも良く描けていると思うし、声も各キャラに合っていたと思います。
 ただ、ストーリー的に説明不足が目立ち判り辛いところがいくつかありました。 まぁ、決められた尺の中で表現しないといけないのは解りますが・・・。
 遠野家の謎も中途半端な感じがしましたし、ラストもあまりにもあっけなく物足りなさが残った感じです。

 しかしながら、全体的な私の印象としてはそう悪くは無いと思います。
スポンサーサイト



テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
きょうらん(ねこ)はらん(?)がここまでらん(?)の月っぽいblogしなかった?
ここまでblogしなかった?
らん(?)と月にblogするはずだったみたい。
2005/12/09(金) 10:14:27 | URL | BlogPetのらん(ねこ) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/17-a5e8dd7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック