FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
おもしろいアニメ見つけました
 既に御存知の方もいらっしゃると思いますが・・・。

 3DCGアニメ
 『下町エイリアン パピピピプピ』 と 『ブタズカ』 と 『ボーノーモ』 です。
 まず、『下町エイリアン パピピピプピ』から
 
 主人公? の一平は父から受け継いだ下町『竜神町』の小さな町工場を守る『おやぢ』である。
 近隣の町には高層ビルが立ち並び、再開発の魔の手は『竜神町』にも伸びようとしていた。
 そんなある夜、一平の家の前にUFOが不時着した。

 とてもよく出来ていると思います。3DCGもきれいに動くし丁寧に作られていると思います。
 ストーリー的には、ちょっとありきたりな気がしますけど・・・。最後はそう来るのか・・・。と少し複雑でした。
 キャラはそれぞれ個性的で魅力があると思いました。特にスナックのママ『れいこ』妙に色っぽかった・・・。そして、ボケ倒しまくりの謎の御老体『会長』これが、なかなかいい味出してました。

 『下町エイリアン パピピピプピ』は2006年1月24日までですのでお早めに

 
 とある生物の記録フィルム『ブタズカ』

 体長約8cmほどの奇妙な生態を持ったプチブタをある研究者が生涯をかけて撮影した生態観察ドキュメンタリー映像だそうです。

 何も言うことはありません・・・。 私は、不覚にも笑ってしまいました。

 『ブタズカ』は2006年2月9日までです。


 そして、最後に『ボーノーモ』

 パスタ人間「ボーノーモ」たちの劇場ですがあまりにもシュールすぎてあまり馴染めませんでした。

 『ボーノーモ』はは2006年2月23日までです。

 すべて無料で見られました。
スポンサーサイト



テーマ:オススメ! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
v-40v-17色付きの文字
2005/12/05(月) 23:13:27 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/15-6e29f27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック