FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
今更ながら・・・第九回 『エスエフ -おねえさん☆てぃ~ちゃ~-』
 今更ながら、ちょと前のゲームの体験版をやってみた感想をお届けします。
 第九回目は、『ふぁんな』 の 『エスエフ -おねえさん☆てぃ~ちゃ~-』 です。


 初見は、ごくごく普通のアドベンチャーです。 オープニングから平凡な日常が続きます・・・。←これちょっと長すぎ。あまりにも長すぎるため気の短い人は途中で止めてしまうかも。 しかし、終盤で主人公の切羽詰った欲望や感情の吐露、焦燥感などが良く表現されていたと思います。

 背景は細部にわたり良く描けていたと思います。

 キャラは、家庭教師のおねーさん『ルミナ』は魅力的に良く描けていたと思います。

 そして、ルミナが終盤で言った言葉・・・「ひとつだけ約束して欲しいことがあるの・・・ わたしを本気で好きになっちゃダメ・・・絶対に」意味深ですよね。


 『えすえふ』ってもしかして『セフレ』って意味?
スポンサーサイト



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
大きい感想とかを体験したかったの♪


2005/11/29(火) 09:38:03 | URL | BlogPetのらん(ねこ) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/14-022b1353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック