FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
一騎当千 Great Guardians 第5話 危うきに非ざれば戦わず

 呂蒙 呂布の前にようやく姿を現した左慈元放・・・。 「どこで何をしていた?」呂蒙の問いかけをはぐらかしまた、何処へときえてしまう・・・。

 真夏の太陽が照りつける砂浜 伯符、公瑾、仲謀の三人は海に来ていた。 さっそく泳ごうと飛び出す伯符を公瑾が制する・・・ 彼らは遊びではなく、アルバイトに来ていたのだ。
 さっそく海の家で仕事に取り掛かる三人であったが・・・アイスキャンディー売りの公瑾は美人のお姉さま方にちやほやされ、ウエイトレス?の仲謀は柄の悪い客に絡まれ、トウモロコシと一緒に熱で茹だっていた伯符はその客を成敗・・・ 見事海の家を全壊させてしまった三人はもちろんクビに・・・ 賄いつきのバイトだったため帰りの電車賃くらいしかもって来ていなかった三人は昼食も摂れず途方にくれる・・・。 そこに、課外授業の延長とやらで来ていて、なぜか日焼けクイーンコンテストに出場して関羽が優勝した劉備一行と出会う。
 孔明の見つけた小さな木箱に入っていた地図に描かれている印を探しに行くことになった一行はとんでもないことに・・・。


 曹操孟徳と会わせることを条件に夏侯淵に協力をを持ちかけた左慈元放・・・実の名は王允子師(おういんしし)そして明らかになった本当の?左慈元放(易者の少女・・・違うのかな?) なんか、話がややこしくなってきそうな予感がしますが・・・。 本編らしきものは合計で5分あったかな? 次回に期待です。

 海の家の店主にまるで野菜のように髪を掴まれ公瑾を迎えた伯符・・・ 思わず噴出しました・・・。
 首まで砂に埋められ平然と関羽と会話している公瑾もなかなか微笑ましかったです。
 張飛のスク水・・・ あえて、触れません・・・。
スポンサーサイト



テーマ:一騎当千 Great Guardians - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/133-13ffa23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック