FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
一騎当千 Great Guardians 第4話 卒を視ること嬰児のごとし
 劉備と良いところまでいったが、孔明に邪魔されあげくに劉備に怖がられ孔明に嘲笑われたところで目が覚めた関羽・・・。
 宝蔵物の虫干しを任されることとなった関羽、張飛、  等三人。 荷物を運び出す最中綺麗な首飾りを見つけた張飛は自らの首に掛けてしまう・・・ と、張飛は、「いやぁ~ん・・・

 恥ずかしぃ~」と普段の張飛からは考えられない、まんま女の子の言動に変わっていた・・・。 それが、首飾りのせいだと気づいた関羽はすぐさま張飛の首飾りを引きちぎった。 元に

戻った張飛にそのときの記憶はなかった・・・。 それを掛けたものの本性を露にする心露石?の首飾り・・・。
 劉備の本当の気持ちを知るべく関羽は劉備に首飾りを掛けさせる・・・ が、「本が無性に読みたい」とのこと・・・ 
 油断した隙に劉備に首飾りを掛けられた関羽は、遊びに来た伯符たちや張飛から逃げるように劉備を拉致ってしまう。
 欲望のままに劉備に襲い掛かる関羽、とそこになぜか同じ首飾りを掛けた趙雲子龍が現れ二人の一騎打ちが始まってしまう・・・。
 いやぁ~・・・ 今回の関羽の壊れっぷりは見事なものでしたね・・・。 劉備を想うあまりの暴走・・・ 一歩間違えば自分の主の信頼を失墜させ、桃園の誓いを反故にするかもしれな

いということまでは考えが及ばなかったのでしょうね・・・。 第一期で呂蒙に腕を折られながら、その折られた腕で殴りにいったあの男前さは何処へ・・・? まぁ、前にも書きましだが、コッ

チの関さんも私的には好きですけどね。
 劉備も劉備で状況を把握できずに「稽古」と言ってたあたりは流石だと妙に感心してしまいました。
 さて、ようやく呂蒙と呂布の前に姿を現した左慈・・・ ここから、本筋へ入るのでしょうか? カツモクして待つとしましょう。 ・・・カツモク変換出来ませんでした・・・。
スポンサーサイト



テーマ:一騎当千 Great Guardians - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/132-5c82388f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック