FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
アップルシード
 なんの予備知識も無く『アップルシード』を観た感想をお届けします。
 士郎正宗・・・名前はどっかで聞いたことある程度の私がなんの予備知識も無く観た第一の感想・・・「すげぇ・・・」
 これは驚きました。 全編3Dでモーションキャプチャ使ってるからアニメなのに動きが実写なみ。 前半の格闘シーンなんかトリハダものでした。
 そして、メカ! 細部まで良く描かれており質感、動作、噴射孔から排出された排気熱による陽炎など芸が細かく感心させられました。
 背景も壮大に描かれており圧倒させられっぱなしでした。
 キャラも丁寧に描かれていて表情も豊かでした。(所々違和感ありな所もありましたが・・・)
 ただ、動きの激しい場面では、おや?と思えるところもありましたが十分及第点です。

 ストーリー的には、ありがちな感じでした。それと、泣かせる場面やハラハラドキドキの場面はありましたが、全体的に判りにくくご都合主義的な感じが見えました。
 これだけのビジュアルがあるのに判りずらいストーリーで損をしている、逆に言うとストーリーが良ければ大ブレイクしたのでは? と勝手に思ってみる今日この頃・・・ この作品がどれだけヒットしたのか私は知りませんが・・・。 ちなみに私は最近までこの作品を知りませんでした。
スポンサーサイト



テーマ:アニメ感想等いろいろ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/13-1723adf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アップルシード『アップルシード』 (APPLESEED) は、士郎正宗のメジャーデビュー作となるサイエンス・フィクション|SF漫画。未完。OVA版が1988年4月21日に発売され、映画版が2004年4月17日劇場公開された。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;
2007/03/03(土) 19:13:24 | このマンガが読みたい!
アップルシード『アップルシード』(APPLESEED)は士郎正宗のメジャーデビュー作となったサイエンス・フィクション|SF漫画。雑誌連載を経ずに単行本の形でリリースされている。未完のまま作者が凍結宣言。OVA版が1988年4月21日に発売され、映画版が2004年4月17日劇場公開さ
2007/10/04(木) 18:11:57 | なつかしのヒーローご紹介