FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
一騎当千 Great Guardians 第1話 兵は国の大事なり

 修行の旅に出ていた成都学園の関羽雲長は圧されていた。 緑のツインテールの闘士「呂布奉先」 関羽の攻撃はことごとくかわされ逆に呂布の攻撃はヒットしてしまう。 絶体絶命の関羽・・・ そのときひとすじの稲妻が大地を裂いた。

 南陽学院では以前の許昌学院との戦いの後平和な時間を過ごしていた。 海外バトルツアーの費用を貯めるため中華料理店でアルバイトをしていた伯符たちのまえに劉備一行が現れる。 
 孔明、張飛、あげくに伯符にまでささやかな欲望を邪魔された関羽は切れて伯符とバトルを始めてしまう・・・ そのとき一人の闘士が二人を制した。 その闘士の名は「孫権仲謀」伯符の妹だと言った。
 ついに始まりました一騎当千第三期 Great Guardians・・・ 翻訳サイトで訳してみると・・・「偉大な保護者」・・・・・ この場合守護者ですね・・・。
 さて、相変わらずのローアングルと伯符の軽いノリ・・・ すてきです。
 ・・・ 関羽さん・・・・・・ みごとに壊れてましたね・・・ 劉備に友情以上の感情を持っていたことは知っていましたが・・・ 妄想まではいいとしても、行動に移そうとは・・・賛否両論意見は分かれると思いますが・・・ 私的には、お茶目な関羽もアリかなと思います。
 呂蒙さんの「チチもみ、ノリ突っ込み」も大変ベタですがおもしろかったです。
 関羽と伯符のバトルを止めた伯符の妹と名乗る「孫権仲謀」、メールで呂蒙を呼び出し、何も言わずに立ち去った「左慈元放」、校舎屋上から見つめる影・・・ 伏線いっぱいでおもしろくなりそうですが・・・ 
 あと、冒頭の関羽と呂布のバトルですが、今回のキーとなるもののようですね。
スポンサーサイト



テーマ:一騎当千 Great Guardians - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/129-e19d559d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック