FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
一騎当千Dragon Destiny 第11話 闘士乱戦
 決戦の場 聖都、南陽の連合軍と曹操の許昌の戦いが始まった。
 しかし、南陽と許昌の頭首 孫策伯符と曹操孟徳の姿は無かった。

 孫策伯符は于吉(うきつ)との戦いの中で龍に喰われかけていた心を取り戻す。
 突然ですが、毎回楽しみにしておりました「一騎当千Dragon Destiny」… 次回で最終回となることが判明しました(T_T)
 私自身2クール(24話位)と信じ込んでいた(なんの根拠のも無く)ため大変なショックを受けております…
 
 今回チラリと出てきました賈詡文和さん… 残り一話でなにが出来るのでしょうか? (T_T)

 総評にはまだちょっと早いですが、全体的に盛り上がりに欠け、主要な人物が誰であるのかぼやけている様に思えました。
 前半に伯符を出さず劉備でストーリーが進んでいるかと思うと、後半で伯符に戻っている… これでは誰が主人公か?と… っていう感じです。
 2クールならまだしも1クールでやるのなら、メインをどちらかに絞るべきではなかったのかと…

 最終回も、伯符と孟徳が現れ、あっという間に決着が付くか、どちらも生死不明で終わるか、ふたりが対峙したところで終わらせて「続きはDVDを買って観てね」というような『あのね商法』に走るかのどれかになるような気がするのは考えすぎでしょうか?
スポンサーサイト



テーマ:一騎当千 Dragon Destiny - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/127-bbbc0346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック