FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
一騎当千Dragon Destiny 第7話 関羽投降
 夏侯淵により奇襲を受けた南陽学院の闘士が幾人も倒されていた。 
 駆けつけた楽就や周瑜公瑾が何とか退ける。
 敵の奇襲の知らせを受け駆けつけた呂蒙と伯符。
 奇襲をかけた女闘士のことを問い詰められ事の真相を話し出す呂蒙。

 許昌学園 曹操孟徳より夏侯惇元譲に勅命が下った。「全軍を率い聖都を襲撃せよ! そして関羽雲長を捕らえるのだ!」と

 そして、聖都学園 お祭りに来ていた劉備達を人質に取られた関羽一切の抵抗をやめ投降した。
 夏侯惇の曹操における異常なまでの忠義(忠誠心?)これは、劉備に対する関羽のソレに似てると思いました。… 友情を超えた感情、愛情に近い感情… それ以上かも… イヤ、いい意味で…。 

 孔明は口数が少ないですね… それにほとんど無表情だし… そのへんのエピソードなんかも見てみたい今日この頃です。
 張飛さんは自分が「ヨゴレキャラ」だと拗ねていましたね… ^^:

 夏侯淵妙才… 何故にカタコト?
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/122-147f54da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック