FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
一騎当千Dragon Destiny 第3話 流血落涙
 劉備を確認するや否や襲い掛かる呂蒙。 先の許昌の闘士たちとの闘いで体力を消耗していた張飛はあっけなく倒されてしまう。 その時、劉備に異変が起った。 劉備の眼鏡が砕け自我を無くし獣じみた姿… 呂蒙の持つ龍玉の影響で覚醒した彼女は暴走していた。
 覚醒し自我を失った劉備は見境無く攻撃し牢獄に閉じ込められてしまう。 
 数日後、餓死寸前まで追い詰められた劉備はようやく自我を取り戻した。
 覚醒した劉備の暴走を止めるには龍玉が必要だと言う。

 許昌の郭嘉奉孝(かくかほうこう)が聖都の馬謖によって倒された。しかし、郭嘉の胸に突き刺さっていたのは南陽の元四天王「甘寧」ものであったため曹操は全勢力を南陽に向けるよう指示を出す。
 ついに劉備が覚醒しました。 …メガネは関係なかったみたいですけど^^;
 しかし、覚醒してもその力を制御できず誰彼構わず攻撃してしまう… 難儀ですね… それを制御するためには呂蒙の持つ『龍玉』が必要である… 暴走は、劉備だけではなく曹操にも起っており、許昌も『龍玉』を欲しがっている… と、言うことは伯符にも同じ事が… だから呂蒙は『龍玉』を持っているわけですね。

 伯符と言えば! ようやく登場しましたね、メインヒロインの孫策伯符!! …終劇前約50秒… しかも「バカ」の一言に激昂して屋上から飛び降り足がしびれてズッコケるなんともオマヌケな登場でした…。まぁ、伯符らしいと言えば伯符らしいんですけどね…。

 聖都の馬謖(ばしょく)… 「泣いて馬謖を斬る」の馬謖ですね。 彼女の言った「我が師」とは「諸葛亮孔明」のことですから次回は諸葛亮孔明の登場といったところでしょうか? そう言えば次回予告にそれらしき横顔が…!
スポンサーサイト



テーマ:一騎当千 Dragon Destiny - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/118-da72f3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック