FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
一騎当千Dragon Destiny 第1話 龍魂胎動
 董卓(とうたく)亡き今、彼の率いていた洛陽高校の支配が無くなった関東は混沌としていた。
 そのなか、孫策の南陽学院、劉備の成都学園、曹操の許昌学院が台頭し鎬を削っていた。




 さてさて始まりました「一騎当千 Dragon Destiny」 第1話は南陽学院の呂蒙子明と成都学園の劉備玄徳、関羽雲長、張飛益徳などがメインで孫策伯符は回想のみでした… 次回も成都学園がメインみたいですね。
 初回からメインヒロインの孫策伯符を出し抜いて登場した劉備玄徳、関羽雲長、張飛益徳…。
 劉備はどのようなキャラ設定になっているのか、三国志の物語通り凛とした二枚目タイプなのかと思っていたら… なんと、カナヅチでドジッ娘タイプ…しかも泣きまねがうまく捉えどころが無く眼鏡っ娘。 まだ、覚醒していないとのことですが…。 
 特に、トイレに隠れていた劉備が関羽に見つかり、襟首を摘まれ運ばれるシーンは、子猫みたいで物凄く可愛らしくて思わず萌えそうになりました…。
 劉備には期待を裏切られました… いや、イイ意味で…。

 関羽は、前作にも出てきていましたが、折れている手(足だったかな?)で殴りに(蹴りに?)いく豪傑タイプ。いつも凛としていてめったなことでは笑わないちょっと「お堅い」タイプでもありますね。
 張飛は、説教魔で思ったことをズバット言ったり、行動を起こす直情タイプみたいです。 しかも、関西弁… なんか妙に合ってました… 関西弁…。

 声のほうも違和感なくそれぞれのキャラに合っていたと思います。
 作画も私的には文句なく、このクオリティーで(更に良くなればそれに越したことはありませんが…)続いてくれればと思います。

 しかし、この作品… 「パンチラ」と言うよりも「モロパン」あるいは「丸見え」ですよね^^;

 私的には今年一番の期待策であります。


 … エンディングは、かなりエッチ度高めですね^^;

キャスト

 南陽学院
孫策伯符(そんさくはくふ) 浅野真澄
呂蒙子明(りょもうしめい) 甲斐田裕子

 成都学園
劉備玄徳(りゅうびげんとく) 真堂 圭
関羽雲長(かんううんちょう) 生天目仁美
張飛益徳(ちょうひえきとく) 茅原実里
諸葛亮孔明(しょかつりょうこうめい) 門脇 舞
趙雲子龍(ちょううんしりゅう) 浅川 悠

 許昌学院
曹操孟徳(そうそうもうとく) 赤城 進
夏侯淵妙才(かこうえんみょうさい) 喜多村 英梨
賈?文和(かくぶんわ) 河原木 志穂

 その他
夏侯惇元譲(かこうとんげんじょう) 阪口 周平
郭嘉奉孝(かくかほうこう) 藤本 隆行
周瑜公瑾(しゅうゆこうきん) 日野 聡
左慈元放(さじげんほう) 遊佐 浩二
呉栄(ごえい) 井上 喜久子


スタッフ

原作 塩崎雄二 ワニブックス刊「月刊COMICK GUM」連載
監督 大畑晃一
シリーズ構成・脚本 吉岡たかを
キャラクターデザイン・総作画監督 りんしん
キーアニメーター 阿部望
美術監督 池田繁美
色彩設計 中田亮太
撮影監督 池上伸治
編集 田熊純
音響監督 清水勝則
制作 アームス
プロデュース ジェンコ
製作 一騎当千DDパートナーズ
スポンサーサイト



テーマ:一騎当千 Dragon Destiny - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/116-14f8ce2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック