FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
今更ながら・・・第八回 『ORATORIO ~海より青い夏の彼方で~』
 今更ながら、ちょと前のゲームの体験版をやってみた感想をお届けします。

 第八回目は、『UNCHAIN』 の 『ORATORIO ~海より青い夏の彼方で~』 です。
 こちらは主題歌と体験版がありました。

 まずは主題歌ですが、ずば抜けて上手いということはありませんがヘタクソでもありません。曲調は大人しめで落ち着いた感じがします。 約7分ほどありますが、穏やかに聞くことが出来ました。私的にこういうの好きかも・・・。


 体験版にしては音の質が良いように思います。
 最初に出てくる女の子の声ははっきり言って作りすぎで違和感ありありでした。 反対に『れん』の声の人はなかなかに上手いです。

 画面を右クリックすることでクリックして勧めるかクリックなしでも進んでいくか選択できるみたいです。『クリックなし進行』で黙って見ていると動きはさほどありませんがアニメを見てるような気分になります。

 オープニングは子供の頃のやり取りなのですが、なんだかとても懐かしい感じがしました。ピアノのBGMもいい感じで馴染んでました。
 キャラクターの口の動きと声が妙に合っているのはよくできてます。

 掛け合い漫才の合間に見せるシリアスに、はっとさせられ、知らず知らずのうちに引き込まれそうな感じがしました。
 『うなぎさん』と『さば味噌さん』と『とんこつさん』には不覚にも笑ってしまいました。
 
 背景は、良く書き込まれており場面によってスクロールしたりして演出も凝っています。
 
 全体的に声優さんもレベルが高くほとんど違和感なく聞けたと思います。

 キャラ的にもレベルは高いと思いますが、男性キャラが絵柄的に少々中性的というか、カマっぽいというかボーイズラヴ? みたいな・・・。 女性が描く理想の男性みたいな感じがしました。


 これは、掘り出し物かも知れません・・・。 私の『いずれやらなきゃリスト』に載せておかねば!
スポンサーサイト



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/11-5b18e6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック