FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love - 第5話 お姫様 無人島漂流記
 海へやってきた達哉たち御一行。フィーナに泳ぎを教えるため海に入った達哉は向かってくるサメを発見し皆に陸に上がるよう指示し、フィーナの手を取り陸に向かう。 迫り来るサメに追いつかれそうになったとき一緒に来ていたスフィア王国の大使館に常駐している駐在武官兼秘書官 カレンがスイカ割り用の木刀で殴りかかるとサメは真剣白刃取りで一撃を防いでしまった… サメは高野先生であった…。

 高野先生のクルーザーで沖に出ようと誘われ沖に出た達哉たち… 高野先生のクルーザーは沈んでしまい無人島に取り残されてしまうのであった…。 そして、フィーナたちのサバイバル?が始まる…。
 サメは、あ、高野先生だなとすぐに分かりました。 もう一ひねり欲しかったですね。
 またまた、黄色い髪の女の子が出てきました。 まぁ、オープニングで出てるから何らかの関わりがあるのでしょうけど、気になりますね… 達哉とフィーナの顔を見比べて切なげな表情してましたが…
 達哉とフィーナの関係というか幼い頃のエピソードが出たわけですが… 母を亡くしひとりで泣いていた月の少女に声を掛けた達哉 彼もまた母親を亡くしていた。 二人で泣き明かした後名乗った達哉に対し名乗ることはせず立ち去る少女… 達哉は、少女に約束する「必ず月に会いに行く」と…。
 その辺のくだりは、ちょっと「ぐっ」ときました(T_T)
スポンサーサイト



テーマ:夜明け前より瑠璃色な - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/107-fbcdb2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1季節は夏!フィーナは、達哉達と共に海水浴へと繰り出します。それぞれが、夏の海を満喫する中、現われた高野とその助手。高野は自身の所有するクルーザーにフィーナ達を招待しますが・・・。
2006/11/03(金) 02:52:30 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人