FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love - 第3話 お姫様 料理対決!!
 達哉のバイトを見学に来たフィーナは、菜月の兄 仁の提案で達哉の手伝いをすることになる。
初めての事ながらそつなくこなすフィーナ。

 そして、またまた仁の提案でフィーナと菜月が料理対決をすることとなった。 菜月がマスターカーボン(カーボン(黒焦げ)料理を作る人だと知っている達哉は必死になって止めるが意地になった菜月はやる気満々になってしまった。

 料理対決は言うまでも無くフィーナの圧勝に終わるのであった。


 最後に、達哉の家でフィーナが作ったカーボン料理はわざとやったのではないかと思いました。 対決のとき達哉が菜月のカーボン料理を食べていたのを見て作ったのでしょうね。

  
 … 今回もまた微妙な作画で… アップなどではそこそこ見られるのですが、ロングショットでは…。

 1話からチラリと出てきた黄色い髪の女の子(名前はリサ?)審査員として強引に選ばれてましたが何者なのでしょうか? 前に空飛んでたりしてましたが…

 はじめのうちはほのぼのしたストーリーでキャラや状況を説明して、中盤あたりから急展開するというよくある手法だと思いますが、この作画崩壊が続けば見せ場(中盤)に来る前に視聴をやめてしまう人が続出するのではないかと思われます。 何とかならないものですかね… 

 「夜明けな」「けよりな」「夜明け前」「瑠璃色」 いろんな所でいろんな人がいろんな呼び方をしているこの作品「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love -」
 みなさんはどんな略称で呼ばれているのでしょうか? 気になります。
 ちなみに私は「けよりな」です。 次回予告では「夜明けな」と言ってましたが…。
スポンサーサイト



テーマ:夜明け前より瑠璃色な - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/105-eb8fda7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
コンプティーク 2006年 11月号 [雑誌]朝食を済ませ楽しく談笑する達哉達家族とフィーナ。月の王女もすっかりここでの生活に馴染んできたようです。今日は日曜日、達哉は朝からバイトがあると言って家を出ます。それを見て少し不思議そうな表情を浮かべるフィーナ。「とこ...
2006/10/20(金) 17:39:29 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人