FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love - 第2話 お姫様は優等生!
 達哉と共に学校に通うこととなった月のお姫様フィーナ。
 月のお姫様ということもありクラスのほとんどか気後れしチラ見し目が合うとそらしてしまう始末…。 そんな時、気後れも無く気軽に声をかける遠山翠の姿があった。 そこに続けと達哉に後押しされてな鷹見沢菜月も参加… そこで、菜月がフィーナのホームステイ先が達哉の家であることを口を滑らせ言ってしまう。
 達哉の心配をよそにクラスに溶け込むフィーナであった。
 そんな時、学校内でメイドの姿を見たという男子生徒の話を聞いてしまうフィーナ達。 昨夜、フィーナのお付のミアは、フィーナとの相部屋を断り、翌朝学校に付いて行くと申し出たが断られていた。 そのことでフィーナ自身も気に病んでいたのだった。
 男子生徒が見かけたメイドは、やはりミアだった。 問い詰めようとするフィーナも達哉の仲裁で機嫌を持ち直し、三人はミアの持ってきた弁当を食べるのであった。

 下校時、街の様子や川を見に行こうと約束した達哉とフィーナ。 しかし、公務のためフィーナは行かなくてはならなくなってしまう。 翌朝も、学校を休まなくてはいけないという。

 月を見ていた達哉は、突然現われた高野先生と話しているうちにフィーナにしてあげられることを見つける。



 作画が第1話に比べかなり雑(手抜き?)になったように思えます。 私的にはとりあえず数話見て視聴継続か打ち切るか様子を見るわけですが… この調子が続くなら視聴継続は困難になってくると思います(ただでさえ視聴本数が多いのに…)
 期待してただけに残念です(しばらくは様子見ですが…)
スポンサーサイト



テーマ:夜明け前より瑠璃色な - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/104-69200c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
夜明け前より瑠璃色な ~Fairy tail of Luna~ #1/ドラマCD (手塚まき、成瀬未亜、安玖深音、他)カテリナ学院への登校することになったフィーナ。彼女を心配するミアも学校まで付いていくと言い出しますが、フィーナはこれを説得して阻止します・・・。月の女王と言う...
2006/10/14(土) 20:56:01 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人