FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
Fate/stay night 第一話 始まりの日
Fate/stay night 第一話 始まりの日 を観る機会がありましたので感想をお届けします。(今更ですが…)
 マスターである遠坂凛は自らの運命に従い自分のパートナーとなるべきサーヴァントを召還しようとしていた。
 「間違いなく最強のカードを引き当てた!」彼女は、自信たっぷりに微笑んだ。 が、儀式部屋にサーヴァントは現れず、まったく別の部屋に現れていた。
 赤い外套のサーヴァント曰く
「やれやれ、こりゃまたとんでもないマスターに引き当てられたものだ」

 衛宮士郎は義父の残した武家屋敷に一人で住んでいた。 一年位前の怪我をきっかけに朝食を作りに来るようになった友達の妹の桜、その桜の作る朝食を食べに来る自称士郎の保護者の藤ねぇがいつもの顔ぶれになっていた。

 そんな士郎にはひとつ他の者とは異なる能力があった… ものの構造を連想し把握する力である… が、その能力はもっぱら生徒会の備品の修理に活用されているのであるが…。

 そんな時、士郎は友人の生徒会長の一成から日本刀か槍の類を用いた強盗殺人の話を聞く… 今朝、ニュースでは新都でガス漏れ事故を取り上げていた。

 バイトの帰り道、士郎はニッコリ微笑む少女とすれ違う。 すれ違いざま少女は言った
「早く呼び出さないと死んじゃうよ、お兄ちゃん」 
 士郎が振り返ったときには既に少女の姿は無かった。



  冒頭のサーヴァント二人の戦いはセイバーと黄金の王だと判りますが、これは後で出るよという伏線なのですね… なんとなく中途半端な感じがしました。 このシーンはカットして金ピカさんは出るのか出ないのかどっちなんだと焦らしたほうが良かったのでは? と思いました(今更ですが…)

 やはり、言峰声はベストキャスティングだと感心しています(今更ですが… しつこい?)

 現状で、士郎がガス漏れ事故や強盗殺人に反応する所は、ちと過剰ではないかと思いました。 そこまで反応するにはもうひとつ材料(理由)が欲しい所ですね…。

 藤村の爺さん… 白目で怖いです…。
 原作では活字だけだった『後藤くん』が出てましたね、士郎との絡みは無かったですが…。
 葛木先生も初っ端から出てたとは…。
 「stay night」では出ていなかった陸上部の三人組やネコさんまで出ていましたね三人組はセリフは無かったもののネコさんはシリアス調で語っていました… なんかイメージが……。
 美綴さん(声)は一話で終了ですか…
 シルエットで、アサシン、ライダー、ランサーが!!

なぜか箇条書き…。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
きのう、blog
きのう、blogしたいです。
ここで始まりblogしたかったみたい。
きょう、機会へblogしたいです。
2006/07/25(火) 17:43:46 | URL | BlogPetのらん(ねこ) #-[ 編集]
らん(ねこ)は、
らん(ねこ)は、ここへ感想もblogしたいです。
らん(?)は届けもblogするつもりだった?
ここにらん(?)とここにblog♪
らん(ねこ)が始まりへblogされた!
2006/08/02(水) 15:22:28 | URL | BlogPetのらん(ねこ) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rraann.blog32.fc2.com/tb.php/102-aaed51ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック