FC2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
一騎当千 Great Guardians 第6話 上智を以って間者と為す
 「過去を探しに行ってきます」 そう、書置きを残し呂蒙の前から姿を消した呂布。 
 記憶の手がかりを求めて乗ったバスで彼女と同様に記憶を失っている夏侯惇元譲出会い洛陽高校へ向かう。
 荒れ果てた洛陽高校で待ち受けていた者・・・ 王允子師と夏侯淵妙才だった。 夏侯惇は「許昌に戻れ」と強引に連れて行こうとする夏侯淵を敵とみなすのであった。
 呂布を捜し駆けつけた伯符達と接するうちに記憶を取り戻していく夏侯惇、そして、王允に連れ去られた呂布も・・・。
[一騎当千 Great Guardians 第6話 上智を以って間者と為す]の続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:一騎当千 Great Guardians - ジャンル:アニメ・コミック

一騎当千 Great Guardians 第5話 危うきに非ざれば戦わず

 呂蒙 呂布の前にようやく姿を現した左慈元放・・・。 「どこで何をしていた?」呂蒙の問いかけをはぐらかしまた、何処へときえてしまう・・・。

 真夏の太陽が照りつける砂浜 伯符、公瑾、仲謀の三人は海に来ていた。 さっそく泳ごうと飛び出す伯符を公瑾が制する・・・ 彼らは遊びではなく、アルバイトに来ていたのだ。
 さっそく海の家で仕事に取り掛かる三人であったが・・・アイスキャンディー売りの公瑾は美人のお姉さま方にちやほやされ、ウエイトレス?の仲謀は柄の悪い客に絡まれ、トウモロコシと一緒に熱で茹だっていた伯符はその客を成敗・・・ 見事海の家を全壊させてしまった三人はもちろんクビに・・・ 賄いつきのバイトだったため帰りの電車賃くらいしかもって来ていなかった三人は昼食も摂れず途方にくれる・・・。 そこに、課外授業の延長とやらで来ていて、なぜか日焼けクイーンコンテストに出場して関羽が優勝した劉備一行と出会う。
 孔明の見つけた小さな木箱に入っていた地図に描かれている印を探しに行くことになった一行はとんでもないことに・・・。

[一騎当千 Great Guardians 第5話 危うきに非ざれば戦わず]の続きを読む

テーマ:一騎当千 Great Guardians - ジャンル:アニメ・コミック

一騎当千 Great Guardians 第4話 卒を視ること嬰児のごとし
 劉備と良いところまでいったが、孔明に邪魔されあげくに劉備に怖がられ孔明に嘲笑われたところで目が覚めた関羽・・・。
 宝蔵物の虫干しを任されることとなった関羽、張飛、  等三人。 荷物を運び出す最中綺麗な首飾りを見つけた張飛は自らの首に掛けてしまう・・・ と、張飛は、「いやぁ~ん・・・

 恥ずかしぃ~」と普段の張飛からは考えられない、まんま女の子の言動に変わっていた・・・。 それが、首飾りのせいだと気づいた関羽はすぐさま張飛の首飾りを引きちぎった。 元に

戻った張飛にそのときの記憶はなかった・・・。 それを掛けたものの本性を露にする心露石?の首飾り・・・。
 劉備の本当の気持ちを知るべく関羽は劉備に首飾りを掛けさせる・・・ が、「本が無性に読みたい」とのこと・・・ 
 油断した隙に劉備に首飾りを掛けられた関羽は、遊びに来た伯符たちや張飛から逃げるように劉備を拉致ってしまう。
 欲望のままに劉備に襲い掛かる関羽、とそこになぜか同じ首飾りを掛けた趙雲子龍が現れ二人の一騎打ちが始まってしまう・・・。
[一騎当千 Great Guardians 第4話 卒を視ること嬰児のごとし]の続きを読む

テーマ:一騎当千 Great Guardians - ジャンル:アニメ・コミック