公園で倒れていた呂布奉先。 呂蒙の家で目覚めた時以前の記憶を無くしていた・・・。 そして、ちょっと目を放した隙に呂布はいなくなってしまった。
昼時、仲謀の作ってくれた弁当をカラスに取られ追いかけていた伯符は呂布に出会い一緒に弁当を食べることとなる。 食べ終えたころ追いかけてきた仲謀と公瑾と共にカラオケ店に入ることとなる。 そこで呂布は以前左慈が口ずさんでいた曲を思い出す。
翌朝、学校で子猫にミルクをあげているところを見かけた仲謀は、伯符が拾ってきたことを知る。 そのころ、毎日ミルクばかりじゃ飽きるだろうと新巻鮭を買った伯符は南陽の生徒の陰口を聞いてしまう。 落ち込む伯符は呂蒙により元気を取り戻すが、仲謀がさらわれてしまう。 全ては新頭首になることを目論む袁胤(えんいん)の策略だった。
袁胤の策も駆けつけた呂蒙、楽就により潰えるのだった。
帰りがけ楽就おすすめの「抹茶クリーム白玉あんみつ」を食べに行こうとしたとき呂蒙は左慈元放をみかけ追いかけるが、またもや龍を封印してある左目に痛みを覚え見失ってしまう。そして呂蒙は公園で倒れている呂布奉先をみつけるのだった。
修行の旅に出ていた成都学園の関羽雲長は圧されていた。 緑のツインテールの闘士「呂布奉先」 関羽の攻撃はことごとくかわされ逆に呂布の攻撃はヒットしてしまう。 絶体絶命の関羽・・・ そのときひとすじの稲妻が大地を裂いた。
南陽学院では以前の許昌学院との戦いの後平和な時間を過ごしていた。 海外バトルツアーの費用を貯めるため中華料理店でアルバイトをしていた伯符たちのまえに劉備一行が現れる。
孔明、張飛、あげくに伯符にまでささやかな欲望を邪魔された関羽は切れて伯符とバトルを始めてしまう・・・ そのとき一人の闘士が二人を制した。 その闘士の名は「孫権仲謀」伯符の妹だと言った。