fc2ブログ
アニメ と ギャルゲ と 声優さん
主にアニメや声優ギャルゲーについて書いていこうと思います。
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love - 第10話 片翼だけのお姫様
 眠っている達哉を残し月に向かったフィーナ。 父王に謁見し、自分の思いを伝えるが達哉と似たような父の苦悩を聞かされたフィーナの心は揺らぐ。

 自室に戻ったフィーナと入れ替わるように王室に入ってきたユルゲン卿は、カレンが出奔したと王に告げる。

 そして達哉は、迎えに来たカレンと共に月に向かうのだった。
[夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love - 第10話 片翼だけのお姫様]の続きを読む

テーマ:夜明け前より瑠璃色な - ジャンル:アニメ・コミック

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love - 第9話 お姫様に迫る影
 お互いの想いを知り、ふたりで朝食を作るなど幸せの只中にいるフィーナと達哉。 その頃、月王国では、カレンが王にフィーナと達哉の仲を進言していた。ユルゲン卿の出現のため王室をでたカレンは、反逆の疑いで拘束されることになる。
 
 夕暮れの公園 お互いの気持ちが高揚し唇を重ねようとしたフィーナと達哉の前に現れた リ-スリット・ノエル。 彼女は突然攻撃を仕掛けてきた。 達也の問い掛けに彼女は「リース」ではなく「フィアッカ」と名乗った。リースの体を借りた「戦争で傷付いた人々が生み出した思念体」だと言う。
 月と地球が歩み寄れば過ちを繰り返す。それを阻止するのが彼女の目的… 月の姫と結ばれようとしている達哉を排除することだった。
 フィーナ、達哉、そしてリースの説得により、しばらくの猶予を得たフィーナは月に行くことを決意する。
[夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love - 第9話 お姫様に迫る影]の続きを読む

テーマ:夜明け前より瑠璃色な - ジャンル:アニメ・コミック

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love - 第8話 お姫様と瑠璃色の空の下で・・・
 フィーナに告白した達哉、フィーナもそれに答えようとするがそれを軽々しく口にできないことを知っている達哉はフィーナを制する。
 そして、皆に認めてもらう手始めにフィーナに最も近い存在のカレンのもとに向かう二人… だが、彼女の反応は思いのほか厳しかった。 カレンは、二人を認める条件として、剣術の試験を提示した。
 翌日、達哉はフィーナと練習をするがフィーナは、本気で打ち込むことができなかった。 それを見ていた高野先生が指南役を買って出た。

 そして、試験当夜。 達哉も粘ったがフィーナの勝利に終わった。 そこで、カレンは二人に諦めるのかと尋ねるが、二人は首を横に振る。それを見たカレンは二人を応援することを宣言する。 彼女は、達哉がフィーナに勝つことではなくどんな困難にでも諦めない姿勢を見ていたのだった。
 晴れて心強い見方を手に入れたふたり… それを静かに見つめる黄色い髪の少女「リ-スリット・ノエル」
[夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love - 第8話 お姫様と瑠璃色の空の下で・・・]の続きを読む

テーマ:夜明け前より瑠璃色な - ジャンル:アニメ・コミック

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love - 第7話 お姫様の許婚
 公務が立て込んでいるため大使館に詰めるためしばらく帰らないと言うフィーナ。 驚く麻衣やミアをよそに達哉は、意外と冷静でいた…。 かのように見えたがフィーナがいなくなってからというもの彼らしくない失敗を重ねていた。
 それから一週間経ち着替えを取りに戻ってきたフィーナとばったり出会う達哉。 
 家に入るとフィーナは否定しているが彼女の婚約者であるという男性が待っていた。
 もやもやした気持ちの中菜月に自分の本当の気持ちを気付かされた達哉は大使館にいるフィーナのもとに向かい自分の気持ちを告白する。
[夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love - 第7話 お姫様の許婚]の続きを読む

テーマ:夜明け前より瑠璃色な - ジャンル:アニメ・コミック

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love - 第6話 お姫様は恋愛禁止!?
 アルバイト先のオーナーにお使いを頼まれた達哉とフィーナ。 
 帰り道、フィーナは足を止めとあるお店のウインドウにディスプレイされているカップを眺めていた。 達哉は、以前から彼女が気にしていたカップをプレゼントする。 最初は、貰うことを拒んでいたフィーナも素直に受け取る。 それをきっかけにお互いを過剰なまでに意識してしまう達哉とフィーナ…。
[夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love - 第6話 お姫様は恋愛禁止!?]の続きを読む

テーマ:夜明け前より瑠璃色な - ジャンル:アニメ・コミック

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love - 第5話 お姫様 無人島漂流記
 海へやってきた達哉たち御一行。フィーナに泳ぎを教えるため海に入った達哉は向かってくるサメを発見し皆に陸に上がるよう指示し、フィーナの手を取り陸に向かう。 迫り来るサメに追いつかれそうになったとき一緒に来ていたスフィア王国の大使館に常駐している駐在武官兼秘書官 カレンがスイカ割り用の木刀で殴りかかるとサメは真剣白刃取りで一撃を防いでしまった… サメは高野先生であった…。

 高野先生のクルーザーで沖に出ようと誘われ沖に出た達哉たち… 高野先生のクルーザーは沈んでしまい無人島に取り残されてしまうのであった…。 そして、フィーナたちのサバイバル?が始まる…。
[夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love - 第5話 お姫様 無人島漂流記]の続きを読む

テーマ:夜明け前より瑠璃色な - ジャンル:アニメ・コミック

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love - 第4話 戦う! お姫様
 下校途中フィーナたちは川で溺れている子犬を発見する。 なんの躊躇いも無く川に飛び込むフィーナ… だか、彼女は泳げなかった…。
 子犬と共に流されるフィーナ。 すかさず飛び込む達哉。 騒ぐ菜月の所に人が集まってくる。
 何とか岸に引き上げられるフィーナだったが、大量に水を飲んでしまい気を失っていた。達哉は菜月に人工呼吸をするように頼む。が、気絶しているフィーナの唇を見ていた菜月は緊張のためか気絶してしまう。
 他になす術も無く達哉が人工呼吸をしようとしたときフィーナは水を吐き出し意識を取り戻す。

 家に帰るとミアが入れない部屋があると言ってきた。達哉の父親の部屋である。 考古学者である彼は、各地からいろんなものを持ってきては片付けないめ部屋は散らかり放題になっていた。 片付け意欲満々のミア… その時、黒くててかてかした物体が現れた。 一目散に逃げるフィーナたち。 階下で気付くとミアの姿が無かった。 
 重火器で武装したフィーナはミア救出に向かうのであった。


[夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love - 第4話 戦う! お姫様]の続きを読む

テーマ:夜明け前より瑠璃色な - ジャンル:アニメ・コミック

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love - 第3話 お姫様 料理対決!!
 達哉のバイトを見学に来たフィーナは、菜月の兄 仁の提案で達哉の手伝いをすることになる。
初めての事ながらそつなくこなすフィーナ。

 そして、またまた仁の提案でフィーナと菜月が料理対決をすることとなった。 菜月がマスターカーボン(カーボン(黒焦げ)料理を作る人だと知っている達哉は必死になって止めるが意地になった菜月はやる気満々になってしまった。

 料理対決は言うまでも無くフィーナの圧勝に終わるのであった。


[夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love - 第3話 お姫様 料理対決!!]の続きを読む

テーマ:夜明け前より瑠璃色な - ジャンル:アニメ・コミック

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love - 第2話 お姫様は優等生!
 達哉と共に学校に通うこととなった月のお姫様フィーナ。
 月のお姫様ということもありクラスのほとんどか気後れしチラ見し目が合うとそらしてしまう始末…。 そんな時、気後れも無く気軽に声をかける遠山翠の姿があった。 そこに続けと達哉に後押しされてな鷹見沢菜月も参加… そこで、菜月がフィーナのホームステイ先が達哉の家であることを口を滑らせ言ってしまう。
 達哉の心配をよそにクラスに溶け込むフィーナであった。
 そんな時、学校内でメイドの姿を見たという男子生徒の話を聞いてしまうフィーナ達。 昨夜、フィーナのお付のミアは、フィーナとの相部屋を断り、翌朝学校に付いて行くと申し出たが断られていた。 そのことでフィーナ自身も気に病んでいたのだった。
[夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love - 第2話 お姫様は優等生!]の続きを読む

テーマ:夜明け前より瑠璃色な - ジャンル:アニメ・コミック

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love - 第1話 お姫様がホームスティ!?
 月に移住した人々と地球に残った人々との間に起った悲劇(戦争)の傷が癒えぬまま時が経った近未来のお話。

 満弦ヶ崎大学附属カテリナ学院に通う普通の三年生の朝霧達哉の家に、地球の文化を学ぶため月のお姫様フィーナが次女と共にホームステイにやってきた。
[夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love - 第1話 お姫様がホームスティ!?]の続きを読む

テーマ:夜明け前より瑠璃色な - ジャンル:アニメ・コミック